※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
家族・旦那

旦那に言いたい事言えずに我慢されてる方いらっしゃいますか😂?うちは口…

旦那に言いたい事言えずに我慢されてる方いらっしゃいますか😂?

うちは口喧嘩では旦那に勝てないし、私が何か言ったら機嫌悪くなるので(まじで子供(笑))、なるべく言わないようにして心の中で悪態ついてます(笑)

私は寝たら忘れるタイプなのでその時カッとなって終わりですが、たまーに思い出してイライラしてしまいます😂😂

コメント

いってないです。
言ったらそのあと面倒くさいので言わない方が100倍マシです😂

• けーき

けーき

コメントありがとうございます🙏
    本当それです😂😂
    言いたい事我慢して旦那をたまに無視するんですが、全く気付きません(笑)

• 11月5日
初めてのママリ

分かります!うちも、私が何か言うと不機嫌になるので言いたいこと言えず我慢してます。
私も次の日には忘れるタイプですが旦那は機嫌を損ねると1週間くらいネチネチ引きずるタイプで面倒なので、なるべく波風立てないように...😓
でもイライラがたまって爆発して、結局喧嘩になります笑

• けーき

けーき

うちの旦那も同じで、不機嫌になると自分の機嫌が良くなるまでは無視されるのでほんっとストレスです😤
    私も最近は爆発しそうです😂

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

全く一緒です😭😭!!機嫌治るまで無視。本当にストレスですよね!!😣結局私が謝ったり機嫌とったりして、なんで私が謝らなきゃいけないんだよ…って、またストレスが溜まります😅
    爆発せずにいられるSORA*°さん凄いです😢

• 11月5日
  • けーき

けーき

そうなんですよねー😭😭😭
    ご機嫌取りはいつもこっち…😤
    旦那さん喧嘩してもお子さんの面倒は見てくれますか?💦
    爆発したいのに今まで爆発した事がないので、1度爆発してしまったら元には戻れなくなってしまいそうで…😅

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの旦那は喧嘩すると子供の相手もしません😵ずっっっとスマホ見てます。(これは毎日ですが。)
    私も初めて爆発した時は、あーどうしよう言っちゃった…捨てられるかな…と不安になりました。でも最近は旦那への愛情が薄れたのか、言ってやった!!ぐらいにしか思わなくなりました😊その後の旦那の態度が面倒ですが、最近は我慢せず「いつまで無視してるの?」とわざわざつっかかります😅
    爆発するのは本当に勇気がいりますよね💦我慢されているSORA*°さんは旦那様を大切に思っているのだろうなと思います。とても素敵な方なんだろうなと想像してます☺️

• 11月5日
  • けーき

けーき

うわーうちもです😭
    喧嘩初日とかは1人で何も言わずに出かけていきます!!
    こっちは1人で何かしたくても子供がいて出来ないのに、理不尽ですよね💔

素敵なんかじゃないですよー💧
    このまま爆発して離婚とかになったらって考えると何も言えないただのチキンです💦
    今はまだ愛情があるので我慢出来てるのかな~😅
    多分、私が爆発した時は離婚を考えた時になると思います(笑)

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごく分かります!😂私だって出ていきたいのに、旦那だけ好き勝手気分転換できていいよね!って思います😤
    私は最近、離婚しても実家があるし、別に旦那いない方が楽だなーとか考えているので、強気になれるのでしょうね😅
    SORA*°さんもあまりストレス溜めすぎないよう...ご自身を大切になさってくださいね😢

• 11月5日
  • けーき

けーき

男はいつまでも自由で羨ましいです(笑)
    ありがとうございます✨
    共感できる方とお話出来て凄く気持ちが楽になりました😍
    多分明日にはこの投稿した事も笑い話になるでしょう…😋(笑)

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ベストアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気持ちが楽になられたとの事で、良かったです🌼
    私の方こそ、SORA*°さんの投稿を見て同じように我慢している方がいるんだとわかって、とても心強く思えました☺️
    お互いに頑張り過ぎないで頑張りましょう❣️

• 11月5日
さんちゃん

我慢しないでいいますが、どーしようもない事とか、これ以上喋りたくない!!っておもった時は隠れて旦那にバレないようなイタズラをします。笑

• けーき

けーき

バレないイタズラ気になります😆💕

• 11月5日
  • さんちゃん

さんちゃん

ちっさなイタズラですよ🤣
    旦那の服だけトイレマットと洗うとか、服をたたまないでタンスにぶち込むとか、しょーもない事です🤣

• 11月5日
  • けーき

けーき

いいですね~😆😆
    私もイラッとしたらちょっとしたイタズラしてみたいと思います💕

• 11月5日
ママリ

わたしも寝たらだいぶ楽になるんですが、その日はとにかく寝れません😂
喧嘩しても旦那はグーグー寝てますけど😑
旦那が、お互い言いたいこと言える関係になりたいって言ってて、でもわたしはなかなか言えなくていつもLINEで伝えてました。
旦那はそれが嫌みたいで。
頑張って言うようにはしてます。
が、言わなくてもストレス、言うにしても言うまでがストレスMAX!!
LINEで済ませたい・・・😭

• けーき

けーき

寝るまではその日ずーっとイライラしますよねっ😤
    まさに!こっちは寝れないのに旦那は気にせず寝てるので余計イライラ…(笑)
    うちの旦那も言いたい事は言っていいからって言うくせにいざ言うと機嫌悪くなるとか…わけわかめです🤣🤣🤣

• 11月5日
まゆみ

わかります!!うちもちょうど?軽く喧嘩になりました😥
子供が産まれてからは声を荒らげたりはしないんですが
冷戦って感じですw
こっちは楽しく子育てしてるのに
うちの旦那は自分でやりもしないのに細かすぎて
それを聞いてたらこっちが鬱になりそうです🤮

• けーき

けーき

冷静辛いですよね😂
    さすがに子供3人いると旦那の協力が欲しいので、我慢我慢です…😭
    自分でやらないのに口出しされるのイラッとしますよね😤😤

• 11月5日
ゆな

わたしためてためて爆発するタイプだったんですが旦那に昔のこと言われたって覚えてねーよって言われてからむかつく度に喧嘩ふっかけてます😅
寝てすぐ忘れられたらいいのにな、、無駄に喧嘩して体力使うから大人になりたいです😂

• けーき

けーき

喧嘩ふっかけられるの羨ましいです😂✨
    寝ても忘れられないと精神的にも身体的にも辛いですよね💦

• 11月5日
りり

めちゃめちゃわかります(´·_·`)
子供だなーって思います。
自分が機嫌悪い時は無視なのに、旦那があたしを不機嫌にした時は分かってて甘えたりしてくるし、余計腹立つ( ー̀дー́ )‬

• けーき

けーき

たまにうち4人も子供いたっけ?って思います😂
    ほんと自分中心ですよね😤
    全く同じでうちの旦那かと思いました!(笑)

• 11月5日
  • りり

りり

あたしも少しのイタズラしたりしてましたwきずかれないよーにw
    歯ブラシで排水溝洗ったりwwww
    今はまだそのくらいの反抗しか出来ません(´._.`)

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。。
口喧嘩では勝てない所まで似過ぎててビックリです、、
私の場合めちゃ我慢しますけど、
年に一回ブチ切れます、、
毎回思い出してはイライラして、イライラ引きずりすぎて、我慢の限界きます>_<

• けーき

けーき

年に1回でもブチ切れられるの羨ましいです😭✨
    うちは私がブチ切れた時は夫婦関係の終わりだと思ってずーっと我慢してます(笑)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ!
    私もブチ切れる時は、毎回離婚覚悟というか、
    どうにでもなれというか、
    ブチ切れた時点で冷静では無いので、
    ほんと、一度の喧嘩が命取りですよ笑

隣に住んでるご夫婦が毎日夫婦喧嘩されてるんですけど、
    言いたいこといい合えるご夫婦、羨ましいなって密かに思います笑

• 11月5日
  • けーき

けーき

まだ1度も大爆発はした事がないので、自分がどこまで口走ってしまうのか分からないって不安もあります😭
    なんだか癪ですが、まだ旦那に愛があるんだなって思いました(笑)

雨降って地固まるような夫婦になりたいです😱💕
    言い合ってもそこでおしまい!はい仲直り!って素敵ですよね🙌

• 11月5日
かりん

まさに今日もその事でイライラしてました😱
口喧嘩では勝てない、自分は怒った時は怒りをぶちまけるのに、私が怒ると逆ギレ(←結果言いたい事が言えなくなる)、自分に都合良いように話をすり替える、旦那と違う意見を言ってるだけなのにそれを旦那に対して文句を言ってると言われる、などなど。。。
挙げたらキリがないです💢

最近2人目が生まれ、おととい実家から戻ったばかりで、さすがに少しは変わってくれるかな、と思ってたら期待した私がバカでした😞
喧嘩にならないように思ったことを言っても『うるさいうるさい』といってまた逆ギレ😩💨
クソムカつきます😤😤😤😤

• けーき

けーき

そうなんですよね!自分は言いたい事オブラートに包む事もせずぶちまけてくるくせに、こっちがちょっとでも反論したら不機嫌になって無視…😤
    イヤイヤ期の娘よりタチ悪いです(笑)

• 11月6日
あん

うちもそうです!
イラっときたり、なんで!?って思った時に衝撃すぎて言い返せず、モヤモヤして今度言えそうな時にこう言おうと考えます。
年の差が9歳私が下なので、言われてもムカつくんだと思いますが、言ったらいったで、最悪返事もしないし、私が旦那の知らない育児についてこれはこうなんですよと言ってもまず否定から入ります。
育児についてはおじいちゃんレベルで知らない事は調べようとはしないので、こっちからみるととんちんかんな行動や言動になります。
今私は子供も実家にいるのですが、一緒に住んだらどうなるかと思います。

• けーき

けーき

私も衝撃すぎて言い返す気力もなくなる時多いです😂
    うちも育児関連の事は調べもしないのでこいつ何言ってんだ?って思うこと多々…(笑)
    それについて言い返そうものなら10倍で返ってくるので、それなら私が我慢してた方が平和におわります😤

• 11月6日
  • あん

あん

厄介ですよね😅
    でもこれは言っておかねば…ということは、機嫌の良さそうな時に自分が悪者にみられないよう可愛らしく伝えます。めんどくさいですが😅
    旦那やイヤイヤ期、ねんね期の子供に我慢しつつ育児されてて本当にすごいです!!ママはすごいです♡
    ママリで発散しましょ!!

• 11月7日