※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊活

妊娠検査薬で陽性反応なし。生理が遅れて1ヶ月。再検査すべきか。前回の生理後に行為あり。

生理予定日から2週間経っても生理がこないので妊娠検査薬をやってみたのですが、おしっこが判定窓にたくさんかかってしまいました。それでも、陽性反応はなかったので可能性はほぼないとは思いますが、もうすぐ予定日から1ヶ月が経ちますがまだ生理がきません💦
1人目の時は胸が張ったり、微熱っぽかったりしましたが今回は症状も何もありません。もう一度検査薬をやってみるべきでしょうか?💦ちなみに、最後に行為をしたのは前回の生理後すぐぐらいで、それ以降は一度もしていません。

コメント

39110

検査薬よりも、病院に行ったほうがいいと思います!

• 🌈

🌈

返信ありがとうございます😊
    今も授乳中なので、生理不順なのかな〜と思っていましたが、やはり病院に行った方が良さそうですよね😭💦

• 11月5日
  • 39110

39110

すでに生理再開していての生理予定日から1ヶ月生理が来ないってことですよね?
    ただの生理不順ならいいですが、元々生理不順ではないのであれば一応病院に行った方がいいかと。
    何もなければそれに越したことはないです。

• 11月5日
  • 🌈

🌈

そうです💦生理再開してからも2週間近い遅れは何度かありましたが、1ヶ月はさすがに初めてです💦
    安心するためにも病院に行きたいと思います😭

• 11月5日