※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
子育て・グッズ

2歳の子供がでべその手術をする必要性について相談です。手術の経験談を知りたいそうです。

でべその手術をした方いますか?知り合いの子が2歳なんですがするらしくて。全身麻酔だしわたしはあまり必要性を感じないのですが😢本人があまりわからないうちに手術して良かったなど経験談ありましたら教えてください。

コメント

yui*

手術をした身ではないのにコメントして申し訳ないですが、
私物心つくまでずーっとぽっこりデベソでしたが、気付いたら普通のおヘソに戻ってましたよ😊
絶対かどうかは分からないですが、手術しなくても、いずれ自然に普通のおヘソに戻るのかな?と!

• アメリ

アメリ

わたしも自然に治った身なんで必要性を感じませんでした!
    手術で早めに治すそうです😢

• 11月6日
まい

私の娘(6ヶ月)もずっと出べそでしたがいつの間にか普通のおへそに戻ってました✨

• アメリ

アメリ

早いうちは自然に治ることも多いそうですね😀それがベストですよね〜

• 11月6日
マーマ

へそヘルニアってゆーのがあるみたいですよ。

• アメリ

アメリ

調べてみます、ありがとうございます!

• 11月6日