※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後6か月の子供がいるのに、生理が遅れて不安。年子の子育てメリットを知りたいです。

生理が遅れてます。
妊娠してもいいと思っていましたがなんだか不安になってきました。
まだ、子供が生後6か月で…
なんとか旦那と二人で頑張って育てているのにもう一人増えるのが想像つきません
年子の子供を子育てをしてる方メリットとか教えて下さい。

コメント

ayapyn

メリットは2人にあまり差がないので
遊びなどが一緒に出来ることで
デメリットはやっぱり上の子がまだまだ手がかかる時期なので上の子に寂しい思いさせるところですかね(´._.`)
年子育ててますが一時期記憶がないです。(笑)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます。
    一緒の遊びが出来るのいいですね!
    記憶がないって怖いです(笑)

• 11月5日
ndk1203

1歳7ヶ月差の年子姉妹育ててます♪
上の方と同様で、ある程度大きくなると2人で遊んでくれるようになることですかね🤔
同性同士で洋服のサイズもそこまで大きく違わないので、すぐにお下がりができて私的には誰も着れず次にとっておく洋服が少なくていいです♪(収納的な問題で)
デメリットは、妊娠初期の頃上の子がまだ歩けるか歩けないかぐらいだったので抱っこが辛かったです💦自宅安静でしたが、切迫になってしまったので満足いくような相手ができず寂しい思いさせてただろうなー…って思います😢