※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
ココロ・悩み

子供が生後1ヶ月半からひどく泣いており、心配しています。母乳を飲ませても泣き止まず、何か悪いのではないかと不安です。生後4ヶ月になるが、状況が改善されず、辛い気持ちです。

子供の泣き方が毎日ひどくて、病院や保健センターで診てもらったら何かの病気だった って方いらっしゃいますか?
生後1ヶ月半過ぎから泣き方が凄いです。何度もここで質問もさせていただきました。
もうすぐ生後4ヶ月になりますが、毎日泣いてます。泣くのが当たり前なんですが、本当にどこか悪いんじゃないかと思うくらい酷い泣き方です。
母乳飲ませてもその時は泣き止みますが、しばらくすると泣き出します。オムツ、室温、あらゆることをしてもダメです。
月齢が進むにつれて落ち着いてくると言われましたがどんどん酷くなっています。
正直、しんどくて可愛いと思えない自分がいます。

コメント

まま

男の子だから泣き方が激しいというのもあります。

あとは、発達障害です。
一度検査してもらうと良いかもですね。

• ANA

ANA

そうですね、、明後日予防接種なのでその時に調べてもらおうと思います。背中を押していただきありがとうございます!!

• 11月5日
Mackey

男の子は泣き方、少し激しいかもしれないですね…力強いのでボリュームも大きいし。

私と同じ日に女の子を産んだ友達がいるのですが、全然違いました!男の子のほうが動きも泣き方も激しいし、ベビーカーでもあまり寝ない。抱っこなら寝る。とにかく構ってアピールで泣く。

一方、友達の女の子はメリーみて笑ってるし、ベビーカー乗ったら寝るし、泣き方も泣き声も小さくて可愛い。

男の子はしばらく手がかかるかもですね💦

うちは発達障害も、てんかんもありますが、それと泣き方はあまり結びつけなかったかもしれないですね。てんかんは痙攣や何かしらの発作あるし、発達障害はちゃんと分かるのは2歳や3歳以降だし。目が合わないとか、呼んでも振り向かないとかあれば、小児科で聞いてみてもいいかもですが、甘えてるだけのような気がします😊

• ANA

ANA

上の子2人女の子ですが、比べると本当に泣き声も小さかったですし、チャイルドシートやベビーカーでよく寝てくれていました😢
    初めての男の子で正直どうしたらいいのか分からないし、これが普通なのかも分からないです😭
    いろいろ教えていただきありがとうございます😢
    少し心が楽になりました😢
    明後日、予防接種なので一応聞いてみることにします。ありがとうございました!!

• 11月5日
  • Mackey

Mackey

そうですね、小児科に行くついでに話してみてもいいですよね😊たしかに、女の子が続いてからの男の子、戸惑うでしょうね😅💦逆もなんでしょうが。

でもうちの主人でさえ、我が子の泣き声にギブアップし、生後3ヵ月くらいから別室で寝てるほどです😓

うちは最初のてんかん発作の時、#8000に電話したら「気のせい」と言われ、こども救急病院に電話しても「気のせい」と言われました😭

「そんなバカな!」と思い、翌朝総合病院を受診したら、即検査入院。脳波の検査を3日かけてして、てんかんの診断つきました。

とにかく、診てもらう!これが一番です!😊

• 11月5日
  • ANA

ANA

そうなんですね😢やはり母の勘は当たりますね!
    私も安心したいので、とりあえずかかりつけ医に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

夜間はどのくらい起きてますか?昼寝も含め眠れてない感じでしょうか?

• ANA

ANA

夜中はここ最近頻繁に起きるようになりましたが、だいたい3時間おきに起きています。昼間は午前と午後、1時間くらいは寝ています💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も病名は伏せますがやはりよく泣いていました。
    夜も眠れないようで、ひどいときは親子でまともに眠れず朝を迎えることも度々ありました。
    何もなければ疳の強い子供で済みますが、そうでなければ下の方がおっしゃるように早期治療が功を奏する場合もありますよね。
    予防接種で少し大げさに何かおかしいと思う、くらいの勢いでつめてもいいかもしれません。
    「よくあること」「そんなもん」で済まされてしまうこと往々にしてあると思うので💦

• 11月5日
  • ANA

ANA

私自身もただ泣くくらいだと相手にされないだろうと思いなかなか病院で診てもらう気になれずにいました。しかし皆さんがおっしゃる通り、何もなければそれで安心だし、もし何らかの病気であれば早期治療が大事ですので、とりあえずかかりつけ医に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 11月6日

娘がそうでした。
病気の詳細は控えさせて頂きますが、生後1ヶ月を過ぎてから体に現れていた変化と共に泣き方が凄かったです。
町医者ではよくあること、様子を見てと言われていましたが、大きな病院で検査してもらったところ病気が見つかりました。
まだ治療中ですが今は泣くのは落ち着きましたよ😊
何もなければそれでいいし、早めに分かった方がいい病気もありますので受診されるのをおすすめします💦

• ANA

ANA

そうなんですね、、
    娘さんの病気が少しでも早く治ることをお祈りします。
    教えていただきありがとうございます。私も調べてみようと思います!
    何もなければ安心できますもんね!
    検査してもらいます!ありがとうございました❗️

• 11月5日