※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆y.amama☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に先天性の鼠径ヘルニアがあり、手術を勧められました。手術は簡単だと聞いていますが、不安です。手術経験の方、いらっしゃいますか?

5ヶ月の男の子なんですが、先天性の鼠径ヘルニアがあり自然治癒の可能性は低いので手術を勧められました。
鼠径ヘルニアの手術された方いらっしゃいますか?
簡単な手術だとは聞くんですが、やっぱり不安で…。。

コメント

Kensintomo

こんにちは^o^
私も1ヶ月のときに鼠径ヘルニアと小児科で診断され、初めて聞く病名に驚いて泣いてしまいました!
ですが先生が「5〜6人に1人くらいなるし、手術すれば治るから大丈夫^ ^」と予防接種で行くたびに親身になってくれ、安心してきました!
手術の予定は6ヶ月の頃と言われてるので、まだまだ先ですが、内容的には鼠径部を少し切ってそこの弁の部分をしばると言われました^o^

• ☆y.amama☆

☆y.amama☆

こんにちは^ ^
    5〜6人に1人くらいなるんですね!
    それを聞いて少し安心しました^ ^
    来月頭にはするので、小さい体に麻酔とか可哀想なこともありますけど、治ってもらいたいので、子供と一緒に頑張ります!
    ありがとうございました^ ^

• 1月12日
  • Kensintomo

Kensintomo

来月には手術なんですね^o^私は嵌頓にならないかが怖いので、早くしてもらいたいくらいです。笑
    お互い無事に手術が済むように頑張りましょう^ ^!
    グッドアンサーありがとうございました!

• 1月13日
  • ☆y.amama☆

☆y.amama☆

確かに嵌頓怖いですよね。。
    手術後はいっぱい抱っこしてあげたいと思います^ ^
    心強いコメントありがとうございました🎶

• 1月13日