※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢斗mama♪
妊娠・出産

出産が近い方が、最近胎動を感じなくなり、おりものが多いと心配しています。検診では問題ないと言われているようですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

来月出産予定のmamaさんいたら仲良くしてください!
最近胎動をあまり感じなくなりました!おりものも多いく感じます!
これって赤ちゃんに問題ないんですか?出血は特にありません!
でも、赤ちゃんの事考えると心配です!検診の時は問題ないと言われてはいます!

コメント

ばなぬ

おりものは後期に増える人が多いですし、臨月になると段々赤ちゃんの胎動も大人しくなりますよ(^Д^)
検診で問題ないと言われてるのでしたら大丈夫ですよ(*・艸・)

Asuna❁*。

9月15日予定日です( ˆωˆ )

夢斗mama♪

ばなぬさん!

そうなんですか?
問題ないなら良かったです(*^^*)

夢斗mama♪

あすなさん!

性別はどっちですか?
私は24日です(*^^*)

Asuna❁*。

女の子です❁*.゚
近いですね( ˆ__ˆ )♡

ゆか

こんにちは(´,,•ω•,,`)
9月6日予定日です♡

夢斗mama♪

あすなさん!

私は男の子です!
女の子羨ましいです♪
学年一緒ですね(*^^*)

夢斗mama♪

ゆかさん!

もうすぐですね♪
性別はどっちですか?

みー

9/15予定日です。でもこの前いきなりお腹痛くて吐き気したんで病院に行ったら2.3分おきに陣痛きてて焦りました。今は遠のいてしまっていつも通りですw
おりもの増えますよね。産道を赤ちゃんが通りやすくするためみたいですよ。
臨月はいるとおりものなのか尿もれなのか破水なのか分からなくて不安になったりますよねε-(´∀`; )

私も赤ちゃん前よりは動かなくなりました。全く動いてないとかじゃないなら大丈夫だと思います☺︎
お互い楽しみですね☺︎♡

Asuna❁*。

女の子が欲しかったので
嬉しいです( ˆωˆ )♩*。
今年21歳になりました( ˆ__ˆ )

夢斗mama♪

みーさん!
陣痛の痛みってどのくらい痛いんですか?
臨月はいると色々不安になります(。>д<)
30分に3、4回は動いてます!産まれてくるのが楽しみです♪

夢斗mama♪

あすなさん!

女の子良いですね♪
私も二人目は女の子が良いな~(*^^*)

みー

1人目のときは弱い生理痛みたいな痛みからはじまりだんだんと間隔短くなっていったかんじで病院についても旦那と話す余裕がありました。
でも2人目妊娠中の今回はいきなり2分間隔で陣痛きて冷や汗でるほどの痛みと吐き気がしました。
病院に電話したら吐き気とか嘔吐があるときはいい陣痛がきてる場合が多いからすぐ病院に来てと言われ行きました。
結局本陣痛にはつながらなかったのですが最初から結構痛くて焦りましたε-(´∀`; )

夢斗mama♪

みーさん!
そうなんですか?
私はまだ一人目なので陣痛の痛さ経験ないから不安です!おしるしとか破水とかしたらすぐ病院に行った方がいいんですか?

みー

破水したらすぐ病院に電話したほうがいいです!破水した場合はシャワーやお風呂もはいらないでください。
おしるしはそこからすぐ陣痛こない人もいるのでおしるしだけだったらお産が近づいてるんだなって思うだけで大丈夫ですよ(^O^)
陣痛かな?ってゆうお腹の痛みや張りがあったときは陣痛時計ってゆーアプリがかなり役立ちました。
勝手に間隔はかってくれますよ。初産の場合は10分間隔になったら病院に電話するって言われてませんか?うちの病院はそうです☺︎

いつなにがくるか不安ですよね笑

破水なのかおしるしなのか陣痛なのかε-(´∀`; )

わからなかったらすぐ病院に電話して指示をもらったほうが安心ですよ♡

U♡T♡K♡mama

こんにちは♬
私は9月14日予定日です☆

夢斗mama♪

みーさん!

破水と尿漏れ間違いやすいってよく言われますがそんなに分かりにくいんですか?
うちの病院は10分間隔に電話してとかは言われてません。でも、陣痛ぽかったら電話してみます!

夢斗mama♪

kiki♡umiさん!

性別はどっちですか?

みー

1人目の時に破水しましたがお腹でバンっ!って音がしてビシャーってでたのであきらかわかりました。ただ高位破水ってゆーのがあるみたいでそれだと気づかない人もいるみたいです。実際経験してないので私もわからないのですが臭いで分かるって聞いたことあります。
おりものとは違う生臭い臭いがするみたいです。

高位破水だと内診しないとわからないので不安ですよねT_T

U♡T♡K♡mama

女の子の予定です♡
初産なので、不安もありますが、楽しみです☆

同じ時期に頑張ってる方がいらっしゃるのを知って、私も頑張れそうです!

夢斗mama♪さんも頑張って下さいね♡

夢斗mama♪

みーさん!

破水に気づかないでいると赤ちゃんが危ないって聞くのでかなり不安です(。>д<)
今は順調に育ってくれてるみたいなので安心ですがお産がスムーズに進むか不安になります(。>д<)

夢斗mama♪

kiki♡umiさん!

女の子羨ましいです♪
私も初産なので不安です!
でも、お互い頑張りましょう(*^^*)

ゆか

男の子です(´,,•ω•,,`)
夢斗mama♪さんも同じですよねっ♡楽しみですね♡

夢斗mama♪

ゆかさん!

私も男の子です♪
産まれてくるのが楽しみです(*´ω`*)

ゆか

もうすぐですね♡
毎日ドキドキですよね₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

夢斗mama♪

ゆかさん!

すごいドキドキです♪

穴子さん

9月8日予定日、男の子です☆
ワクワクしてます(*´艸`*)