※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

離乳食中期の分量について、粥2杯、野菜1杯、タンパク質1杯をあげていますが、これで良いでしょうか?

離乳食中期って 粥、野菜、タンパク質、その他 大さじ小さじ何杯くらいあげるたらいいんですかね?? いまは分量あまり分からず初期よりちょっと増やして、粥大さじ2杯 野菜大さじ一杯、タンパク質大さじ一杯を完食しています🙄

コメント

計量スプーンだと食材によって重さが違うので私ははかりでたまにはかっていました。これを参考にしていました。

• こんこん

こんこん

なるほど!中期になったらおもったより食べる量増えるんですね!参考になりました😊

• 11月5日

粥 50〜70g
たんぱく質
 豆腐 50g
 それ以外 20g
野菜 20g
です😀
だいたいトータル100〜150gくらい食べてます。
完食できるなら増やしていっていいと思います😄

• こんこん

こんこん

ありがとうございます😊これが1回分ですか??

• 11月5日

退会ユーザー

1回分です😀
    ただ、2回目はもうちょっと少なめです。

• 11月5日
pooh

離乳食はじめて1ヶ月たったならお茶碗半分くらい食べさせても大丈夫です!
ティースプーンで言ったら15~20さじくらいはあげて大丈夫ですよ!
お粥40g野菜・たんぱく質で30g
くらいです!
保健師さんについ最近聞いてきたばかりの情報です!
同じ7ヶ月なので、2回食に進むか、進んだばかりくらいでしょうか?

• こんこん

こんこん

5ヶ月からはじめたんで2回食にして1ヶ月になります😊その量を2回で分けるって感じなんですかね??

• 11月5日
  • pooh

pooh

上記の数字は1回分です!
    2回食1ヶ月やっているなら、そろそろ3回食にステップアップの頃でしょうか?
    それでしたら、もう少し食べさせる量が増えてきますよ!

• 11月5日