※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

至急お願いします!今日の夜に使おうと思って冷凍の鶏胸肉をキッチンで自…

至急お願いします!
今日の夜に使おうと思って冷凍の鶏胸肉をキッチンで自然解凍させていました。
室内温度22.23度くらいです。
11時半〜17時まで5時間半置いていたのですが、ご飯を作り始めようとしたところ鶏胸肉はぬるくなっていました。
蒸し鶏にしようと思っていたのですが、使わない方がいいでしょうか?

コメント

ここな(25)

変な匂いや茶色く変色してなければ使っちゃいます!

• はりねずみ

はりねずみ

匂いを嗅いでいなかったので分からないですが、色は普通のピンク色でした!
    ただ常温というかぬるくて…

• 11月5日
りおなさん

常温で何時間も放置してたわけでなく、解凍されて常温になったってことなので全然気にしなくて大丈夫だと思いますー!!
鶏肉って前日から冷蔵庫解凍しても凍ってること多くて、あたしも外に出して解凍したりしまくってます(´∀`)

• はりねずみ

はりねずみ

温度も暑くはなかったのですが微妙な温度だったので不安で(;_;)
    食べようと思います!

• 11月5日
こりき

私は常温解凍はしないので温くなって?どれぐらいたったのかわかないなら使いません。
常温怖いですよ。