※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

孫の顔を見たいと言われて孫と遊んでいたら、娘が自分のおでこにキスをしてきた。前からキスは嫌だと伝えていたが、孫が喜んでいるからと言われ我慢していた。

実母が天ぷらたくさん揚げたから〜と届けに来てくれたんですが
風邪引いてるけど孫ちゃんの顔ちょっと見たいな😞というので家にあげました!
孫ちゃん〜💓と言いながらちょっと遠くで手を振ったりしてたうちに
私はキッチンへ天ぷらを置きに行きました。ら!
もー!我慢できない!ちゅー!とか言いながら
娘のおでこにちゅーしてました😇
そもそもちゅー自体嫌だと前から伝えていたけど、口は絶対しないから!お願い!と言われ渋々我慢してたけど、、風邪だろう😇?
だって孫ちゃんばぁばが来てご機嫌さんになったから〜ちゅーしてって顔してたから〜と。。
ずっとご機嫌に遊んでたし、8ヶ月の娘のちゅーしてって顔どんなだよ!!!

コメント

かんじゃ

可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね🤣❤️
面白いお母さんですね💓
風邪は気になるけど…そうやって子どももたくましくなると、ポジティブに考えましょう😅✨✨笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんて優しい。。
    私はだめですーそんな風には思えなくなってしまいました。。笑

• 11月5日
あい

実母なんですよね??
私ならすぐに帰れと言います😩💦
なんなら天ぷらもいりません。
風邪菌が入ってるかもしれない食べ物なんていらない😒
過剰かもしれませんが、なんでもない風邪などで熱が出て高熱になってけいれんを起こし重度障がいになった弟がいるので原因になりそうな事は避けられれば避けたいところです🙇‍♀️
あと、ちゅーを口にしないのなんかもう大前提です…虫歯菌が移ります。
ふぅふぅすらさせません。
私の100歳近い曽祖母でさえ理解ありますよ😂💦
可愛がってくれるのは嬉しいですけどね!!

• ママリ

ママリ

実母です!
    変に気を使っちゃう自分が大嫌いです😭
    本当ですよね。。ちゅーとふーふースプーンの使い回しとかは絶対無理!と妊娠中から言っていたし今も伝えているのに。。
    信号待ちの人前でもするんですよ😵
    私自身ちゅー好きじゃないのもあるし、本当気持ち悪くてしょうがないです。。
    もう一度真剣に伝えようかなぁ
    あいさんの実母さんや義母さんは口以外にもしませんか?

• 11月5日
  • あい

あい

相手が納得するまで何故ダメか、永遠にプレゼンしてやりたいです笑笑
    息子に離乳食をあげてくれてたのですが、フーフーだめだと義母の前で義兄の妻に注意をしたらそうだったんだと一応納得してましたけど義母には神経質すぎっぽいこと言われましたけど、そういうのが原因で虫歯になるのがわかってるのにあえてやらなくてよくない?って思いました😔💦
    (生理的に受け入れられないとかじゃないし)
    私の周りはちゅーする人は今のところいませんね…
    でもちゅーをしたくなる気持ちはわかりますよ〜☺️ほっぺとかツルツルで美味しそう…みたいな笑笑
    ただ、しないし、子がされるのも嫌ですねぇ…

• 11月5日
ママリ

私も実母なら帰らせます(;_;)
風邪引いてる人の天ぷらもいらないです(>_<)💦💦

• ママリ

ママリ

よくよく考えたらそうですよね😅

• 11月5日
A*

風邪ひいてる段階で近づけません😅
そして風邪ひいてるひいてないというよりも、ちゅー自体ダメです💦
孫を可愛がってくれるのはありがたいですけどね😅