※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣かず、ミルクを拒否することがある。他のことでは泣くが、ミルクは朝起こしても拒否。1日5回の授乳が4回に減ることも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで3ヶ月の子供を育てています。
混合だったのですが私が体調を崩したタイミングで完ミにしました!
その前から4時間空くこともあったんですけど最近夜起さないとずっと寝てしまいます😱なので朝起こしても泣かずミルクそろそろかなと思っても泣きません😭
他のことではよく泣いて教えてくれるんですけどそうゆう方いらっしゃいますか?
お風呂上がりは泣いてくれるので分かるんですけど😭
なので私が起こしたりそろそろミルクだよーって感じであげています!
夜もかなり長く寝るのでミルクが1日5回です💦なので泣かないと4回とかになってしまった日もありました!
そうゆう方はどうされてますか😭?

コメント

ぴょん

うちの子も同じです!
1日5回でずーっときてます( 笑 )
ミルクで泣くってよくわからないので時間が来たらあげてます\('ω')/

夜は全く起きないので起こさず12時とか空きますよ😂😂
体重が増えてれば問題ないって検診で言われました🌼.*

  • m

    m

    前までは泣いてたんですけど気づいたら泣かなくなっていて🤣

    分かります😭うちも起こさないと12時間くらいです😱💦

    体重が増えているので大丈夫ですかね😂💓
    同じ方いて安心しました😭

    • 11月5日
atsuko

完ミです!
うちの子もお腹が空いて起きて泣く、ということはほぼないです💦なので、4時間空いたら飲ませるようにしてます!今はお昼寝の時間が短くなってきたので、起きて遊ばせて飲ませてますが、2ヶ月の頃は起こして飲ませてました😅

  • m

    m

    そうなんですね😭日中がトータル2時間くらいしか寝なくて😱夜は起こさなければ12時間くらい💦4時間空けると4回になってしまうので3時間で飲ませるようにしています😭

    4ヶ月でミルクは5回ですか😌?

    • 11月5日
  • atsuko

    atsuko

    今週5ヶ月になりますが、5回です😊
    今日は7:30 11:00 14:30で飲ませているので、次はお風呂上がり、寝る前の予定です!
    うちも3時間で飲ませることもありますよー!!

    • 11月5日
  • atsuko

    atsuko

    夜は9時半頃から7時まで寝てくれるので、10時間空きます💦

    • 11月5日
  • m

    m

    そうなんですね☺️‼️
    毎日だいたい同じ時間にされてますか😌?

    • 11月5日
  • atsuko

    atsuko

    大体同じ時間ですよ!お昼寝の時間で30分くらい前後しますが、その方が予定も立てやすいです😃

    • 11月5日
  • m

    m

    なるほど!!私もだいたい同じ時間にしているんですけどミルクになってからよく分からないことが多くて💦

    色々悩んでたんですけどスッキリしました😌ありがとうございます!!

    • 11月5日
sayumama

一回量飲んでくれるなら一回量を増やすとかですかね?

  • m

    m

    1回が140~160飲ませています!
    体重は増えているので大丈夫かなと思ってたんですけど…朝起こしてもニコニコで😂大丈夫か心配でした💦

    • 11月5日
  • sayumama

    sayumama

    体重も増えてるなら大丈夫だと思いますよ☺︎
    我が子も遊び飲みが多く5ヶ月で180残してます!笑
    1日5回です☺︎

    • 11月6日
  • m

    m

    そうなんですね😂!!
    安心しました😌これから遊び飲み出てきそうです😂

    • 11月6日
プリン🍮

うちの子もお腹すいても
泣きません😂(笑)

だからこっちが時間をみて
4時間空いたくらいに
飲ませてます( ˙꒳​˙ )

夜も9時間くらい寝るんですが
朝起きてもぐずることなく
ご機嫌でにこにこしてます🤣


1日5回の日もあれば
4回の日もあって
バラバラですよ〜☺︎︎

  • m

    m

    うちは起こさないと12時間くらいです。😱
    日中もトータル2時間ほど😱
    うちも起こしてもニコニコです🤣🤣

    すごい不安だったんですけど安心しました!
    もう少し月齢あがったら4回の日もあっても大丈夫そうですかね😌

    • 11月5日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    うちもそういう日
    全然あります😄😄
    ちなみにまさしく今日は
    12時間近く空きました🤣


    その子その子なので
    体重さえ増えてれば
    大丈夫だと思いますよ☺️💕

    • 11月5日
  • m

    m

    そうなんですね!
    寝すぎで本当に心配でした😂

    じゃあ大丈夫かもです😌💓
    ありがとうございます‼️

    • 11月5日