※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

1歳半検診で息子が病院嫌い。違う病院に行くべき?それともかかりつけ医が安心?アドバイスをお願いします。

1歳半検診についてです。
私の住んでいる市では、健康センターなどで行う集団検診ではなく、個人で小児科で受けるようになっています。

そこで問題が…
息子、大の病院嫌いなんです。
いつも入口に入る前から家に着くまでずーーーっと泣いています。診察室に入るとまだ何もされていないのに仰け反って呼吸困難になるほど大泣き。それはそれは小児科の先生にも「これは凄いね…笑😅」と言われてしまうくらいです…🤢

検診へ行っても何も出来る気がしないです(積み木とか、身体測定とか、指差しとか。。)

1歳半検診だけ、いつものかかりつけ医ではなく違う病院に行ってみるのはアリでしょうか?😥まぁどこ行っても泣くは泣くのですが初めてのところのほうが恐怖心が無いかなぁと…
それとも、なんでも知っているかかりつけのほうが安心ですかね?😭
皆さんならどうされますか?
何でも良いのでアドバイスいただけると助かります。

コメント

choco

好きなところ行っていいと思いますよー!\(^^)/

あずみmama

違うところでもいいと思いますよ!!

さち

よく泣くの分かってくれてる先生の方が、わたしは行きやすいかなーと思います!