※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物や飲み物を吐いている状況です。病院に行く基準や、病院で何ができるか不安です。我慢すべきか、病院に行くべきか教えてください。

病院に行く基準を教えてください。
昨日からつわりがひどくなにも食べられない、
飲み物も飲んでも吐くを繰り返してます。
今日はまだ飲み物は吐きませんがやっと食べれた
みかんは吐きました。
旦那には明日もこんな感じなら病院に行って
点滴してもらった方がいいんじゃないかと言われます。
つわりが辛くて病院に行っても何もしてくれない
場合もあるのでしょうか?
私の場合はまだまだ我慢するべきなのでしょうか?

コメント

Soa

つわりが酷く、頻回に吐く場合は脱水が心配なので点滴をしてもらえると思います!
無理せずに病院へ行ってみてください😢

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    1日何回も吐くことはなく今日もまだ1度吐いただけなのですが飲み物を飲んでも気持ち悪くなるのであまり飲んでいなくて💦
    立ってもフラフラして気持ち悪くなるのでほとんど寝たきり状態で😭
    病院に行って少しは良くなりますかね😭?

    • 11月5日
  • Soa

    Soa

    そうなんですね😢
    吐いちゃうと飲むの億劫になりますよね⤵️
    吐き気止めの錠剤が処方されたり、点滴の中に吐き気止めを入れてもらうと少しは楽になりますよ✨

    心配事や悩みごとなどがあると吐き気が助長されることがあるみたいなので、気分転換はかるのもひとつの方法かもしれませんね🎵

    • 11月5日
  • 2児まま

    2児まま

    はい、なるべく飲むようにはしているんですが本当に少しずつ飲んでます😭
    点滴はしてくれなくてもせめて吐き気どめはくれるといいんですが💦

    明日まで様子見て良くならなければ病院に行ってみます!

    • 11月5日
  • Soa

    Soa

    飲めそうなもの飲んでみてください!
    薬は希望したらたいていは処方してくれると思います✨
    お大事に😢

    • 11月5日
A☻໌C mama

私はそんな状態が3日続き、4日前の体重から3㎏以上落ちてしまったので、病院で点滴してもらいましたよ😭栄養が入ったからか、ほんの少し良くなりましたので、辛ければ病院に相談した方が良いと思います💦
ちなみに私も病院に行く基準が気になり、病院に聞いてみたところ、短期間で体重が5㎏落ちてしまったり水分が取れなくなってしまったら必ず点滴と言われましたよ!

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    体重計が電池が切れてしまっているので測ってないんですがお腹が凹んだので体重は少なからず減っていると思います💦
    明日も今日のような感じでしたら病院に行ってみます!

    • 11月5日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    お腹が凹んだのであれば、尚更病院に行かれた方が良いですね💦
    私も同じような感じでフラフラになってるので、お気持ち分かります辛いですよね😭先生からは毎日でも点滴できるから、いつでも来てと言われましたよ!
    お身体ご自愛くださいね✨

    • 11月5日
ちー

食べても吐く状態なら
病院に行った方がいいと思います!
病院の判断基準はたぶんケトン体なので
何回も吐いていてもケトンが出なければ
様子見で返される可能性もあります。
フラフラするのであればそのことを伝え
水分補給の点滴や、もし貧血であれば鉄分の注射をしてもらえば
ちょっと楽になります!
まずは病院で相談されてみてください🤔
早くつわりが良くなりますように!

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    食べても吐くし食欲が全くなく食べられない状態です😭
    フラフラすることも伝えてみます。
    明日も体調が変わらなければ病院に相談してみます。

    • 11月5日
  • ちー

    ちー

    私も全く同じ状態で2ヶ月入院したので
    辛さお察しします😭
    フラフラすると余計気持ち悪いですよね..
    もし、明日体調が良くなったとしても
    少なからず水分は失われているはずなので
    検診の時にでも相談してみてくださいね!

    • 11月5日
きー

私は吐かなくても入院しました💦体重も2キロしか減ってなくて少しは食べてたのに、それでもケトン出ました😢
辛かったら病院に電話して指示を受けてもいいかもですね!

fumi

私もつわりひどくて、昨日からずっと吐いています。

食べても飲んでも吐くので、明日受診しようと思います。

ゆいはは

既にフラフラで、このままだと本当に立ち上がれなくなるかも、、と思い、意を決して病院へ行きました
点滴してください!って頼みましたよ