※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理再開の症状で悩んでいます。痛みや出血がありますが、生理再開かどうか不安です。アドバイスをお願いします。

生理が再開するときって皆さんどのような感じでしたか😭?

完母でまだ生理再開していません。
2〜3日前から頭痛・胃痛・腹痛・下痢・吐き気・だるさがあり、
昨日から今日にかけてはすごくきついです。

胃腸炎かなにかと思っていましたが
今朝鮮血が少量ありました。
それからは今までペーパーにつく程度で
たいした量出ていません。
これはまだ生理再開とはいえないですよね🤔

どなたかアドバイスください🙏💭

コメント

もも

混合ですが、4ヶ月で再開しました。
これまでは生理痛が酷く、前日からあーくるなーって分かってたんですが、

なんの予兆もなく、始まっても生理痛もなかったです。

量や期間は以前より少し少なめだったかな?っていう感じでした。

まるちゃん

ミルクよりの混合です。
産後2ヶ月半くらいで再開しました😅初めて再開した時は何の予兆もなく、突然きました。予兆はなかったけど、出産前に比べて量が多くて貧血気味になりました。
翌月に生理が来た時は2、3日前から胸が張って食欲が増しました。

いとみ

完母で産後1ヶ月半くらいで来ました!
最初は悪露の残りかなと思ったのですが鮮血なのと次の日から量が増えたりして生理だと分かりました!妊娠前は量も多く生理痛も酷かった方なのですが今回は量少なくて生理痛もなかったです!

すばる(´・ω・`)

私は産後3ヶ月半で生理再開しました。
前兆はおりものが大量に出たこと、子どもの母乳の飲みが少し悪くなったこと、小さなことでもイライラしたことです。
おりものは排卵日付近で大量に出てきました😅
母乳はちょっと咥えては離してを何度か繰り返されました。
それまでそんなことなかったので、もしかしてと思ったら生理でしたね😣
生理直前で夫にイライラして泣きながら実家に帰りました😖