※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

外出が大変で疲れてしまう悩みがあります。子供がやんちゃで危ない行動が多く、注意しても怒られてしまうことがストレスです。他の方も同じような経験はありますか?

外に遊びに連れて行く事がすごくしんどく感じます😭

抱っこで行ける距離の公園に最近よく行くのですが(ベビーカー拒否です)道中も降ろせ降ろせと暴れる、手は繋いでくれないし降ろすと車の方に走ろうとするから危ないよっと止めると怒るし、ガードレール(手や顔に白いのがつく)とか触ってほしくない物ばっかり触る、やめさそうとすると怒る、公園行っても危ない所ばかり行くから本当に目が離せない、帰りも色々触ったりあっちこっち行ってなかなか帰れない、今日なんて横断歩道手を繋いで歩こうとしたけど途中で急に止まるから、抱っこして渡ると大激怒で道に倒れこんで大泣き...

出来るだけダメって言わずに触ったりさせてあげたい気持ちはあるけど、まだすぐ口に入れようとするからどうしてもダメって言ってしまうし、そうすると怒るから気何でを紛らわせようって考えたり、本当に目が離せないし、やって欲しくない事ばかりやられるとすごく疲れてしんどいし、ダメって言ったのに!またやってる..!とかイライラしてしまいます...😭

皆さんそんな事ないですか?💦

コメント

Himetan❤️

遊びに行く場所を変えてみてはどうですか?
今の月齢は言ってもわかってくれない事が多いと思うので、危険な事もわかってもらえないと思うのでそこは少しずつわかってもらえる様に地道に教えてくしかないと思いますよ😅