※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

乳首を噛まれて痛みがあり、授乳が怖いです。乳首を引っ張る癖もあります。断乳は考えていないが、アドバイスをお願いします。

上4本下2本歯の生えた娘に乳首を思いっきり噛まれました😭出血はしていませんが、母乳パッドが当たったり、体を洗うときも痛いです😥何より左側の授乳が怖いです。
どうしたら良いでしょうか😫

特に娘は乱暴で、飲み終わりに乳首を口に咥えたまま引っ張って離す癖があり恐怖です😱😱😱しかもお腹がいっぱいになった訳ではなく、他に興味が向いてしまって中断なので何度もありその度に激痛…😭💦

完母ですが、1歳までは断乳ではなく自然と卒乳出来たらなと思っているので、あげないという選択肢はないです💦
また、哺乳瓶も生後2ヶ月以降使っていなかったので、吸わなくなってしまっています💦

ご経験のあるママさんのアドバイスをお願いします🤲

コメント

てぃん

私も噛まれて乳首が裂けて母乳パッドが血まみれになりました😂そのタイミングで断乳かなとも思ったんですがなかなかできなくてソンバーユとゆう塗り薬でなんとか乗り越えました!

• なないろ

なないろ

出血したんですね😱💦ソンバーユ調べてみます‼️

• 11月5日
ひかり

うちもその癖、あります!
離すときいだだだだ😵💥ってなりますよね💦
最初は激痛でつらかったですが、いつの間にか乳首が強くなっていたようで、最近引っ張られてもそんなに痛くなくなってきました。

でも...なぜか数日前からおっぱい星人になってしまい、ずーっと吸ってるので痛いです😢
解決策じゃなくてすみません。
サランラップをはれば擦れて痛いのは楽になると思います☺️

• なないろ

なないろ

私も乳首が強靭になってたので、噛まれるまでは全然痛くなかったんですが、今は乳首が倍くらいに腫れていて涙が出るほど痛いです😱💦
    サランラップ貼ってみます‼️

• 11月5日