※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
妊娠・出産

会陰切開で縫う手当を受けた場合、手術としての扱いや点数は入りますか?吸引分娩のための切開ではない場合、手術として扱われるかどうかは、裂けたか切開されたかによります。

会陰切開か会陰裂傷をしました。
縫う手当をされました!領収書の手術のところに点数入りますか?
手術という扱いになりますか?
吸引分娩の為の会陰切開では無いです
勝手に裂けたか、避ける前に切開されたかです。
とりあえず赤ちゃん出てきて縫う手当をされたのは確かです

コメント

なちょ

私は産院から吸引分娩、会陰裂傷という風に記入された紙を病院から渡され保険適用になるかもしれないから保険会社に確認してくださいと言われました!!多分私の場合は吸引するために切開した感じでした!!保険会社に確認して手術扱いになったのでお金帰ってきました!!病院に確認はされたんですか?

  • きいち

    きいち

    1人目がなちょさんと同じパターンです!
    まだ、お金を払って無くて領収書が無く気になったのでこちらに質問しました💦病院には特には確認してません💦
    保険会社の人に聞いたら、領収書の手術の所に点数入ってれば保険降りると言われたので気になりまして…

    • 11月5日
ムーミン

会陰切開してから吸引分娩になりました。
手術に点数入ってます。
退院の際は、かかった費用支払いましたが、自分が加入してる医療保険に問い合わせたら、保険適応となりお金戻ってきましたよ😊
点数とか確認せず、保険会社の人がおりるかしてみましょうと言われ、病院に書類書いてもらい提出したとこおりました😊

  • きいち

    きいち

    1人目は、会陰切開からの吸引分娩で保険降りたんですが
    今回は、会陰切開か会陰裂傷のみで吸引分娩はしませんでした
    保険会社の人に聞くと、領収書の手術の所に点数付いてれば保険がおりると言われたのですが、手術になるのかな?と思いまして

    • 11月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    縫合なら医療処置とみなされ適応になるんじゃないですかね?😊

    • 11月5日
  • きいち

    きいち

    そうなれば良いですが💦教えて頂きありがとうございます!!

    • 11月5日
  • ムーミン

    ムーミン

    適応なるといいですね😭

    • 11月5日
  • きいち

    きいち

    はい( ; ; )手術の扱いになってますように!

    • 11月5日
アミ



保険が効くか効かないかってことでしょうか?
会陰切開する前に避けた会陰裂傷なら保険おりますが
普通に会陰切開なら保険はおりません😇

  • きいち

    きいち

    会陰切開、会陰裂傷をして縫った行為は手術になりますかね??💦

    • 11月5日
  • アミ

    アミ


    会陰切開から会陰裂傷したんですか?

    • 11月5日