※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐろん
妊娠・出産

夜中に破水か尿漏れか不安で病院へ。破水確認後入院。子宮口はまだ開き始め。旦那に休んでもらい、出産が楽しみ。陣痛のタイミングや経験者のアドバイスを求めています。

朝方に失礼します(*´∩ω・`)゚+.゚
夜中三時前、布団で寝ようとしてたら軽い尿漏れみたいな感じでお尻までタラーと垂れてきて!もしかしたら破水!?と念のため病院に電話したら、これから来てくださいってなって、予定日も過ぎてるし入院準備して病院にきました☆
助産師さんに見てもらったらやっぱり破水ってことで、これから入院に‥☆
量も少ないし、ピンクっぽい血が少しだけナプキンにつく感じで、臭いもなし、ほんと破水なのか尿漏れなのかわからない感じでしたが、電話して良かった~☆★
夜中電話するのって少し迷いますよね(´pωq`)


現在、子宮口指一本もキツいくらいの開きで‥まだまだですね~って言われ‥これから本番に向けて旦那さんにも体休めてほしくて一旦帰ってもらいました。ノωノ)


まだまだってどれくらいなんでしょ(笑)
今日中に我が子に会えたらうれしいな(≧w≦)♡

タイミングだと思いますがここから、どれくらいで陣痛がきて産まれるんだろうか‥

ドキドキです!


初産で似たような経験された方などいたら、参考までに教えてください(*´∩ω・`)゚+.゚

コメント

もちもち

私もチョロリ破水からで、病院に入院したのは朝5時頃でしたが、そのあと促進剤使って昼頃産まれました(^o^)v

  • めぐろん

    めぐろん

    もっちきさん☆

    早速お返事ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

    昼頃ですか!早いッッ☆☆

    ちなみに促進剤は病院から勧められて使いましたか?

    • 1月12日
  • もちもち

    もちもち

    はい!勧められて、予定日丁度だったにも関わらず覚悟無かったので( ´゚д゚`)えー!もう!?ってなりました(笑)

    • 1月12日
らだ

出産頑張ってください!\( ˙ω˙ )/
私も破水からでしたー!病院ついてすぐ陣痛きてたんですけど子宮口全然開かなくて……でも陣痛はピークでって感じで(笑)
朝6時破水の夜19時30分に産まれましたよ(。-∀-)1日で産まれたんでまだいい方なのかな?笑

  • めぐろん

    めぐろん

    らださん☆

    早速のお返事と、応援していただきありがとうございます((((*゜▽゜*))))☆

    私、子宮口も陣痛もまだまだ全然みたいで(´pωq`)

    陣痛ピークのまま19:30まで耐えられたのですか??


    私もできれば一日で会いたいです~♡

    • 1月12日
  • らだ

    らだ

    赤ちゃん会えましたか??♡

    私は耐えましたよー笑
    意識とびそうになりながらもw

    出産後はゆっくり休んでくださいね(*^^*ゞ

    • 1月13日
ピヨチュン☆

私も夜中3時半に破水と陣痛が同時にあったので病院いきました!

そして子宮口が全然開かなくて、出産したのが夜22時近くでした(ToT)!!!

体力がなくて、寝てばかりいたのでお産が進まなかったみたいです…(>_<)
あぐらかいたら一気に進んでスポンと産めました(笑)

しんどいですが動いたり、あぐらかいて頑張って下さい!(*^^*)
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね~♪♪♪

  • めぐろん

    めぐろん


    お返事ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

    あぐらかいたら一気にお産が進んだんですね!
    私もあぐら意識してみます!

    促進剤などは使わずに22時ころの出産だったのですか?


    私は全く変化なしで、朝昼晩と病院食をぺろりといただき、コウノドリのマンガ本を読んじゃってます(〃ω〃)
    あぐらかいて読んでます!

    がんばります\(^o^)/

    • 1月12日
  • ピヨチュン☆

    ピヨチュン☆

    もう赤ちゃんに会えたでしょうか?(*^^*)☆

    私はギリギリ促進剤使わなくて済みました!(笑)
    体力がなく、ご飯も食べられずだったので本当に限界に近い状態で産みました(笑)

    めぐろんさんはご飯も食べられただけでも凄いです!体力勝負ですもんね~(>_<)!

    • 1月13日
白米

私は23時に派手に破水して、翌日の15:30には産まれました ◟́◞̀

陣痛が弱くて子宮口も1cmだったので促進剤使ったらお産がどんどん進みました。

私の産院は破水なら母子ともに感染のリスクがあるので24時間以内に出産するのが理想的と言ってました💡

かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね💓がんばってください!

  • めぐろん

    めぐろん


    お返事と応援ありがとうございます((((*゜▽゜*))))☆

    私も陣痛が弱いというか、まだきていないみたいなんですが、今のところ促進剤の話はぜんぜん出ていません(。ノωノ)

    破水がほんと、チョロチョロだったからなのか?
    先生も助産師さんも、焦ることなく、今日は様子見ていきましょうね~って感じです(´pωq`)

    早く会いたいです♡
    がんばります\(^o^)/

    • 1月12日
ちょん❁

私は夜22時頃破水、入院で
陣痛の気配がないまま
次の日のお昼まで…(笑)
このとき子宮口は3cm程。
家にいたときのほうが
お腹も張ってました(笑)

お昼まできて、次の日には
どーしても産みたくない
理由があったので親の勝手な
都合ですが15時から促進剤
使いました!!

16時くらいから軽く、あ、
と気付けるような痛みが
10分間隔くらいで来始めた
もののまだまだ余裕、
17時半ごろ限界に(笑)
18時半にはうまれました!

がんばってください〜❤︎❤︎

  • めぐろん

    めぐろん


    お返事と応援ありがとうございます((((*゜▽゜*))))☆

    私も全く陣痛の気配がありません(´θ`llll)

    促進剤は先生の勧めではなく、りくそら☆さんが使いたい!と言われたのですか??


    促進剤使うとやはり早いですね(〃ω〃)

    私も自然に陣痛が来るのか‥少し不安になっちゃってます(。ノωノ)

    でも!我が子に声かけてがんばります\(^o^)/

    • 1月12日
スカイベリー

私も寝る前の0時にちょろちょろ破水して1時に病院言ったら結構破水増えてて入院して3時から促進剤始まり12時頃出産しました(*^▽^*)
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい!!

  • めぐろん

    めぐろん


    お返事と応援ありがとうございます((((*゜▽゜*))))☆
    なるほど!
    チョロチョロ破水で、病院行ったら結構破水増えてて促進剤を使ったんですね(〃ω〃)

    私はずっとチョロチョロだからか?促進剤の話が出ません(´pωq`)
    今日は様子見よう~ってだけで‥まったく陣痛きません(笑)

    早く会いたいです♡♡
    がんばります\(^o^)/

    • 1月12日
MINMIN@蒼

私は朝5時頃破水して
でも陣痛不規則だし子宮口全然開かずで
促進剤入れて日付けまたいだ朝2時頃産まれました(´・ ・`)

破水からって早い人と遅い人の差が激しい気がしますが
もうすぐ会えるので頑張って下さい!

  • めぐろん

    めぐろん


    お返事と応援ありがとうございます((((*゜▽゜*))))☆
    促進剤入れて日付をまたいでの出産だったのですね!

    私は促進剤の話がまだ出ていなくて、様子見みたいなので、陣痛もなく子宮口も開かず(笑)
    間違いなく遅い人だと思います(´pωq`)

    でも、もう少しで会えるのは間違いなしですよね♡♡
    がんばります\(^o^)/

    • 1月12日
☆✴︎☆

私も1人目の時に、破水し朝の11時に入院。
子宮口2cmで、微弱陣痛あり。
夜中に陣痛が強まり、6cmくらい開き、それから陣痛が遠のいたりして、途中促進剤を使ったりもしました💦
結局産まれたのは、次の日のお昼3時前でした😅
凄く長かったように感じます💦
早く会えるといいですね♡
頑張って下さい(OvO)♡

  • めぐろん

    めぐろん


    お返事と応援ありがとうございます((((*゜▽゜*))))☆
    なるほど!陣痛が始まってて、よく耐えられましたね☆★すごいです!

    私は陣痛すらまだきていないみたいなので‥(´pωq`)普通にコウノドリ読んだりしてます。。

    破水したら割とすぐなのかと思っていたので、私も今でさえもう長く感じてしまいます(´pωq`)

    でも!早く会えるよう話しかけたりして☆がんばります\(^o^)/

    • 1月12日