※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーんなみ
子育て・グッズ

友達の結婚式に呼ばれているが、完母で息子が11ヶ月で離れがたい。結婚式に家族で参加する作戦を考えているが、完母の人はどうしているか気になる。

完母で友達の結婚式に出たことあるって方いますか?

4月に友達の結婚式に呼ばれています
本当に大切な友達で(新婦は親友、新郎は幼馴染み)スピーチを任されてます。
その頃息子は11ヶ月になってるんですが

今ほんとにママっ子でベッタリで離れません
元々完母のため誰かに預けたりもないし
哺乳瓶嫌いなのでミルクも飲まない
搾乳しても哺乳瓶からは飲みません。
(何ヵ月も練習済)
眠くなったらパパの抱っこは嫌がるし…
正直頭抱えてます←
混合で育ててれば…

祝日だから旦那と息子についてきてもらおう
作戦を考えてるんですけど
完母の人は結婚式よばれたら
どーしてるのかな?って思います
教えてくださーい(´・c_・`)

コメント

sk15

11ヶ月ならば、離乳食がだいぶ進んでるでしょうから(というか、ほぼ完了の時期)、日中だけなら母乳なしで行けそうな気がしますが、スパウトで水飲む練習とかは要りますよね。そこはパパに練習してもらえば何とかなるかもです。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    そーなんですよ。ほぼ完了期✨
    なんですけど、全然おっぱい外れないし減らないから
    更に心配なところですorz

    もうストローいけるんですけど
    やっぱりおっぱいがいいみたいなんですよね😞

    • 1月12日
だゆか

娘が8ヶ月の時に出席しました‼︎
完母で哺乳瓶も使ったことがありませんでした。
同じく、何ヶ月も前からとても心配していたのを思い出しました(^_^;)

わたしは控え室のような部屋を一つ貸していただきそこで家族と娘に待っていてもらいました。
何かあったら携帯で呼んでもらって結局、1回の授乳だけで済みましたが、近くにいるので安心でした。
式場も部屋はあると思いますので快く貸してくれますよ。
他の友人の式でも『部屋いる?』と聞いてくれる子もいました。

友人に確認されてみてはいかがでしょうか?

  • みーんなみ

    みーんなみ


    本当に心配でどーしようもないです←
    控え室的な所って借りれるんですね‼‼
    知らなかったのでいい情報助かります󾬌
    聞いてみます‼有難うございます

    8ヶ月で1回授乳ってすごいです‼
    うち減らなすぎて悩んでます←

    • 1月12日
ぴーちゃん

11ヶ月ならストローとかコップでで飲ませてみてはどうですかね?
いないと諦めるものですけどね😅

  • みーんなみ

    みーんなみ


    私いない状態で3、4時間粘って
    もらったけど無理でした←
    (哺乳瓶、ストロー)
    居なければ諦めて飲むって言うけど
    その子の性格によるんだなって思いましたorz

    • 1月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    保育士ですが、保育園に通いだした子もなかなか泣いて飲まないです😅
    でも半日くらいなら問題ないですし、近くにいてもらえば式の前後でそんなに空腹にはならないんじゃないでしょうかね??

    • 1月12日
あいば

私は2ヶ月の時と8ヶ月の時に出席しました!

8ヶ月の時は離乳食もかなり進んでたので義母に1日預けて行けました。
でもたしか、前日になってもなかなかマグからミルクを飲んでくれず、スプーンになるかなと心配な中預けて行ったのを覚えています…。でも当日は全然泣かず、上手にマグでミルクが飲めたみたいでした。

2ヶ月の時は哺乳瓶拒否だったので、旦那に近くに待機してもらって2時間おきくらいに途中で抜けて授乳しました。
ただ、スピーチされるとのことなので、旦那様にタイミングを見計らってもらわないといけないですね(>_<)スピーチの前に授乳を済ませといて、万が一スピーチ中に泣き出してもちょっとガマンしてもらうとか…
うちはその頃は眠くなったらおっぱい飲んで寝るという感じだったので、かなり泣いたみたいでしたが旦那になんとかがんばってもらいました^^;

ちなみにこの時私も新婦に部屋が借りれるか聞きましたが、親族控え室しかなかったみたいで難しそうだったので、近くの旦那の友人宅に待機してもらいました。
ほんとは部屋が借りられれば一番いいのですが(>_<)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    詳しく有難うございます❤
    飲んでくれれば一番助かるんですけど…

    やっぱり連れてくしかないかなーって
    考えてます。
    控え室かなにかあるか聞いてみて
    旦那に頑張ってもらいます(;-;)
    そうですね、
    授乳時間考えてあげないと
    余計に可哀想な思いさせちゃうので
    気を付けます‼
    有難うございますm(__)m

    • 1月12日