※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みについての質問です。痛みの種類や感じ方について知りたいと思っています。出産前の心構えに役立てたいです。

経産婦の方に質問です。
陣痛の痛みは、何系の痛みですか?
鋭い痛み、鈍い痛み、こむらがえりの様な痛み、外傷系のズキズキした痛みなど、痛みの種類にも色々ありますが……(>_<)
また出産時、赤ちゃんの頭がお股に挟まっている状態の時もかなり痛いと聞いたのですが、それはズキズキした感じの痛みなのでしょうか??
陣痛・出産の痛みは、冷静に耐えようと思えば耐えられる痛みですか?
それとも、耐えようとしても我を忘れてしまうほど極限の痛みですか?
色々尋ねてしまいすみません↓↓
出産前に心構えをしておきたくて、質問させていただきました!
痛みの感じ方に個人差はあると思いますが、なるべく沢山の方の意見が聞きたいです!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

口では言い表すことのできない、人生で感じたことのないタイプの痛みでした(笑)赤ちゃんが出るときやお股に挟まってるとき?は全然痛くありません。そこにたどり着くまでの陣痛が地獄のような痛みです😅私は痛みに強いほうで自信ありましたが耐えれるようなものではありませんでした💦

R♡

陣痛は生理痛のような痛みで
私 個人の感想ですがお腹を思いっきり
雑巾絞りされてるような感覚でした😂
それが2分弱続いておさまり、また10分後に
その痛みがくるって感じです!

分娩の痛みは大きい方をしたくなる、
いわゆるいきみですね😂
便意がものすごくある!って感覚です!

☺︎

たまにひどい生理痛のようとも聞きますが、そんなものではありませんでした、、
あと腰をバットで殴られるとかも聞きますが、痛みの大きさ?的にはそうかもですが、もう身体の中から?骨が?ぐーー!!ずーーーん!!と何とも言えない痛みでした😥
答えになってなくてすみません💦
とにかく、泣き叫んでいないと気を失いそうでした、、
脅すようですみません、、
ちなみに私は痛みに弱いほうなので大袈裟かもです(´・ω・`)
頑張って下さい、、!

ゆうママ

私の友達はおもいっきりタイキックをたくさんされる痛みと言っていました😭
でも実際陣痛が来た時、これはタイキックじゃないと激痛ながらもずっと思っていたのを覚えています😂
正直、冷静に耐えれる痛みではないけど、何故かそんな事を考えてる余裕はありました😭💦笑

初めて味わう痛み…なので何系とは言えないです💦
頭が出口に挟まってる時はかなり痛いですね😱
ズキズキという感じではないです。
何と表現したらいいかわかりませんが…

1人目はお尻が避けるというか、お尻を抑えててもらわないと我慢できない痛みでした💦
2人目は生理痛のひどい感じで下腹部が痛かったですが、我慢はできました🙂
1人目と2人目でもだいぶ違いました🙂

ママリ

皆さん、回答ありがとうございました!
出産、未知の痛みに怖い気持ちはありますが、頑張ろうと思います!!