※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
お金・保険

妊婦が200万借金する方法と相談中。債務整理できず、支出を減らすため借金を考えている。難しいでしょうか?どこに相談すべきでしょうか?

妊婦が200万借金する方法ありませんか

事情により債務整理ができません。
職場から育休延長は手当が出ないと言われたので少しでも支出を減らすため
複数の消費者金融とクレジットカードのリボ払いをまとめる&出産金の確保をしたくて借金を考えています。

難しいでしょうか?
また、どこに相談すべきでしょうか?

コメント

みんしほ

銀行か信用金庫とかですかねぇ。

• どこ

どこ

銀行って他で借金しててもローン組めるんですか!

• 11月5日
  • みんしほ

みんしほ

聞かないとなんとも言えないので、窓口に行って聞くしかないです。それか弁護士さんに相談してから新たに借りるぐらいですか。

• 11月5日
  • どこ

どこ

ありがとうございます!1度相談しに行ってみたいとおもいます!

• 11月5日
おりんさん。

妊婦かどうかというのは関係ないかと思います...告知義務もないかと思うので
あくまでどこさんの属性によりです。専業主婦か会社員か、滞納などはないか...など。
消費者金融に借金があるのなら望みは銀行系かな?。と思いますが、男性会社員でもおまとめローンは厳しいと聞いたことがあります。

• どこ

どこ

今は会社員で育休中ですが、職場の幹部(義母)が延長の手当が出ないのなら辞めさせますといって来年までに辞める方向になっています。

• 11月5日
あち

私は複数の消費者金融で借りてたのをろうきんでまとめました😌
ただ、出産金は、一緒には借りれないと思うので、別になりますね💦

• どこ

どこ

労金ですね!!調べてみます

差し支えなければどの程度の金額か教えていただけますか💦

• 11月5日
  • あち

あち

総額250万ぐらいです😌

• 11月5日
  • あち

あち

消費者金融にバラバラ返済するよりは、確実に返せてます💕

• 11月5日
  • どこ

どこ

ありがとうございます!少し希望が見えてきました!!

• 11月5日
R☆A mama

200万の借金して大丈夫でしょうか?
お金がいること考えるとすごく大変ですよね😰私も最近訳があり30万円用意したかったですが、消費者金融やクレジットカード多数所持してたので+妊婦という事で断られ泣く泣く30万諦めました。お金の事で私もすごく悩みました😰何かご相談に乗れることあればお聞きしますよ。

• どこ

どこ

やっぱりそうですよね💦
    借金とリボ払いの総額が160万なんです💦かなり無理ですよね…

• 11月5日
  • R☆A mama

R☆A mama

私もそれぐらいで+妊婦で働けず...
    旦那も訳ありで😰火の車で、もうブラック乗る覚悟でゆっくり返済してます。1度役所の生活支援課に行ってお話聞いて貰ってはどうでしょうか?
    行くのに少し勇気入りましたが私のところは凄く優しい方で丁寧にお話聞いてくださいました(^^)

• 11月5日
  • どこ

どこ

うちも旦那がワケありなんです…
    実は生活支援課行ってみたんです…
    今すぐシェルターにはいって債務整理して生活保護受けた方がいいと言われましたが離婚は今のとこ考えない方向にしてます

• 11月5日
  • R☆A mama

R☆A mama

そうだったんですね😰
    私も旦那との離婚迷いました。。
    シェルター入らなくても、債務整理しなくても生活保護受けれますよ。
    私も妊娠中(今も)死にたくなるほどお金の事考えて悩みましたが今は、自分なりの良い方法見つけてもらい何とか生きてます(^^)

所で200万もの大金は何に必要なんですか?⤴︎ ⤴︎いきなり失礼な質問すみません。(><)

• 11月5日
  • どこ

どこ

私も死にたくなるほど必死にお金のこと考えてます
    早くいい方法が見つかるといいなと思います!
    借金とリボ払いで総額160万なんです💦
    7割夫の経済DVです
    残りは出産金と無一文の時のためのお金をと考えています!

• 11月5日
  • R☆A mama

R☆A mama

詳しくお答え頂きありがとうございます!😔それでも離婚されないどこ様凄くお強いですね。子供がいると簡単には決断なんて出来ないですよね😰
    色々最悪なこと重なって頂点になった時にこれだ!と思える答え見つかりますよ( * ॑꒳ ॑* )お身体大事に頑張ってくださいね💕

• 11月5日
  • どこ

どこ

簡単には決断できませんね💦

ありがとうございます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいー!

• 11月5日
  • R☆A mama

R☆A mama

ありがとうございます☆

• 11月5日
メロ

なんで手当出ないんですか?
マタハラならハローワーク行きましょう💦

• どこ

どこ

もともとそういう方針なのだそうです。
    育休延長のお金は法的に見ても出さなくてはいけない訳では無いそうです。

私は一年未満で産休に入ったのでそこをなんとかとはいえず…

• 11月5日
  • メロ

メロ

そうなんですねー💦
    でも法的にはどうか会社の言い分が私にはしっくりこないのでハローワーク相談行っちゃいますね🙄

• 11月5日
  • どこ

どこ

私ももう一度調べてみて納得いかなかったらハロワ言ってみようと思います!

• 11月5日
タマ子

なぜ200万も?!
市役所でも低所得で事情がある場合借金が出来ますよ。
出産に関してもどうしてもお金が出ないならケースワーカーに相談できます。
なるべく公共機関に頼った方がいいです。

• どこ

どこ

まむりさん借金とリボ払いで160万あります…
    それプラス出産金の確保として40万という感じです。
    役所に相談したところ債務整理をしてもらわないと貸せないと言われました
    諸事情あり債務整理が出来ず
    応急小口何とかというものなら申請はできると言われましたが上限30万円と言われたので最終手段にしようと考えています

• 11月5日
はじめてのママリ

出産のためのお金の確保と書いてますが、出産してからは大丈夫なんですか😩?

うち主人が銀行系のおまとめローン申請しましたが通らなかったです🙄🙄

• どこ

どこ

出産準備は上の子のものがあるのでほぼ必要なく、入院費も10万前後なので
    もしもの時(切迫早産で入院したり)のお金10万と産後無一文になった時の支払い用の緊急費用30万を考えています。
    産後すぐは無理ですが、夫の休日はアルバイトするつもりでいます。

• 11月5日
カルテット

職場から育休延長の手当が出ないっていう内容がよくわからないです。
育休の手当は従業員なら会社からではなくてハローワークから支払われると思いますよ。保育園に入れなければ、2歳まで出るはずですよ^_^?

• どこ

どこ

そうなのですか?会社からは延長は会社の規定で手当出せないですと言われました💦

• 11月5日
  • カルテット

カルテット

今も育休の手当出てるんですよね(^-^)?
    一歳の時点で待機児童だったら追加で出ると思いますよ(^-^)ハローワーク確認されたら良いと思います♬

• 11月5日
  • どこ

どこ

ありがとうございます!今も出ています
    もう一度調べ直して会社と相談して見ます!

• 11月5日
  • カルテット

カルテット

ハローワークと会社確認してみた方が良いです。今資格切られちゃったら、第二子の産休、育休の手当ももらえなくなっちゃいます。
    頑張ってください!

• 11月5日
  • どこ

どこ

頑張ります!!相談しなきゃ気づかなかったですよかった!

• 11月5日
ききらら

会社のその規定が意味わからないですね💦会社の規定関係なく貰えると思います。手続きが面倒だからこれ以上はみないよ、とのことなんですかね?自分で手続きするつもりで、ハローワークに問い合わせてみた方がいいと思います!

• どこ

どこ

ありがとうございます!
    会社の規定って言われて思考停止してましたが他の方からも指摘があり間違ってそうなのでもう一度話し合ってみます!

• 11月5日
squall

ろうきんなら貸してくれるかもしれないですが、旦那さんと行って旦那さんに組んでもらったほうがいいと思います(^ ^)
それかどこさんが自己破産とか民事再生して、旦那さんの名前でローン組むか..でも債務整理は無理なんですもんね💦、

• どこ

どこ

旦那が債務整理をした人なので借金できないんです…
    私のクレジットカードがないと夫は仕事にならないようで私は債務整理することができません…

ろうきんのこと教えていただきありがとうございます!

• 11月5日
  • squall

squall

そうだったんですね💦
    でしたら多分どこさんが正社員でバリバリ働いてないとろうきんでもおそらく200万は無理だと思います💦
    でも旦那さんが債務整理をしているとはいえ収入はあるわけですから、やはりろうきんに相談してみるのがいいですね(^^)

• 11月5日
  • どこ

どこ

ろうきん調べてみました!育休中の正社員ですが、年収200万いってなかったので高額の貸付は出来なさそうです😢
    それでも1回年のために労金に相談してみようと思います

• 11月5日