※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama21
子育て・グッズ

2歳の娘が欲しいものに寝転がり、イライラする母親。欲しいものを全部買うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳前は無かった
欲しいものがあるとそこで寝っ転がってしまう
今日わホントイライラしながら大変でした😅

6ヶ月用のおもちゃがなんと!!
オムツコーナの向かい側に😭
気にしてなかった母ちゃんわオムツに夢中で

娘はオモチャを見てた

1階でクリスマスのアンパンマンバケツが欲しいー
ダダをこねられて
結果的に抱っこしてお菓子コーナーへ
アンパンマンうどん買い
機嫌良き良き👍かと思いきや
また。アンパンマンにくぎ付けに😢
またまた転がり込んで動きません

置いて帰るよー!も聞かなくなりました…
ホント魔の2歳はこの事かと納得🤦‍♀️

周りからはすごい目で見られるし
お前子育てした事ねーから
わかんねーだよ!って思いながら睨み返し
ホントイライラします

この場合欲しいと言われたものは
全部買えばいいんですかね?
皆さんはどうしてますか?

コメント

りり

見るもの見るもの欲しい言いますよね💫
話そらしてほかの所連れていきます!

私は
どっちも欲しいは、絶対どっちか!
って決めてます!

親戚の子はちっちゃいときから
どっちも欲しいは
どっちも買う方式してて
甘やかしすぎて
最近たっかいおもちゃ二個買わされてました。わがままなりすぎて、
もう、今までどっちも買ってくれてたのに❗って永遠泣きます😂

  • りぃmama21

    りぃmama21

    私も全部買ってあげてました!
    2歳になったので厳しめに行こうと
    買い物行った時は1個って決めたんですが…
    結果的に3つ程欲しい物買ってあげてしまいました…
    ワガママになるのでなるべくは
    避けたいですよね😢
    おもちゃコーナーが嫌いです😩
    お買い物カート乗せてると安心ですが
    歩かせるとこれなので
    カート必須です😭
    買っても投げておくだけなので
    泣けてきます😭
    熱しやすく冷めやすいんですかね?🤣

    • 11月5日
あめだま

何か理由つけちゃいますね💦
買うと約束してる以外のものだと…例えばアンパンマンバケツなら「これはねクリスマスじゃないと買えないんだってー」とかオモチャなら「今度サンタさんにお願いしようね」とかひどいときとかは「残念!売り切れなんだってー」とか言います(笑)
それでうちは乗りきれてます😊

  • りぃmama21

    りぃmama21

    効きませんでした。。
    クリスマスパパに頼んで買って貰おうも
    ガン無視😭
    売り切れ言っても
    目の前にあんだろー!って顔されますし😂
    かなり手強いです😢
    中々の生意気ブリに見習おーかと笑笑

    • 11月5日
  • あめだま

    あめだま

    そうなんですね💦今まで買ってあげてたのなら知恵もついてるしなかなか手強そうですね!
    買い物に連れていかないのが一番ですがそんなの難しいですもんね😰💨

    • 11月5日
  • りぃmama21

    りぃmama21

    ほとんど
    100均のおもちゃを買ってあげていたので
    大丈夫だったんですが
    最近飽きてきたみたいで
    高いものに目がいくみたいです😩
    もう少し大きくなったら
    パパも連れて行く事にしました!
    お買い物に集中出来ない1日でした。
    オムツ買って少しお買い物するだけで
    3時間の格闘しました😭

    • 11月5日
  • あめだま

    あめだま

    3時間!!それは疲れちゃいますよね💦💦お疲れ様でした😣
    お店も考えてだと思いますが通らなきゃいけない道(うちの近くのお店はエスカレーター前とか)にオモチャ置くのホントやめてほしいです😰
    うちはガチャガチャが大好きでスーパーの入り口で止まっちゃうので毎回疲れちゃいます💦でも買っても遊ばないのに😢

    • 11月5日
  • りぃmama21

    りぃmama21

    ありがとうございます😅
    売るためにですよ!腹立ちます(笑)
    ガチャガチャはアンパンマンがいると
    アンパンマン言ってるくらいです😊
    子供がギャン泣きの時にジロジロ見てくるのやめて欲しいです😭

    • 11月6日