※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

義両親と旅行したばかりなのに、11月にまた行く話が出て困っています。1年に1回にしてほしいけど、どう伝えればいいでしょうか?

皆さん方相談です❗七月に義両親と旅行にいったばかりなのに、また11月中にいこうとか、言われました💨皆さんだったらいきますか❔ちなみに、義両親めっちゃ苦手です。1年に1回くらいにして欲しいと思ってるのですが、どういう風にすればうまく伝わりますか❗

コメント

ちゃんちゃん

予定がたてられないと言って断ります😅
それか、旦那さんに理由は伏せてもらい年1くらいにして欲しいと言ってもらっては?

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

旦那が完全に両親の味方です。一度言ったのですが、休みなのになんでいけないの。どうせすることないじゃんって言われました。いつも私の実家ばかり帰ってるから、たまにはうちの親にもあわせてほしいみたいです。あまり感情的に言うと、ほんとに怒るんです。どういう風に伝えたらいいか、、

• 11月5日
あち

旅行がお金がかかるなら、まずそれを理由にします😅
あとは、旦那さんに伝えてもらうとか…!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

旦那が完全に両親の味方です。。お金のことも言ったのですが、義両親が全部はらうといわれました。皆さんやはり、行かないですよね。ほんと疲れるだけですもんね。

• 11月5日
  • あち

あち

旅行の度合い?にもよりますが、できれば行きたくないですね〜😅
    旦那さんに、気を使う!って素直に言ってみるのはどうですか?

• 11月5日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

それも言ってて、旦那は分かってるらしいんですけど、それでも行きたいみたいで。。こっちのこと少しは考えて欲しいですね。

• 11月5日
  • あち

あち

じゃぁ、もう旦那さんだけで行ってもらいましょう‼️

• 11月5日
ゆか

旦那さんだけで行ってもらうのは無理なんでしょうか?💦

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

それも言ったのですが、なんで予定もないのに行かないのかよく分からない。いつも私の実家に帰ってるからたまには、こっちにもあわせてほしいんですって。親も孫を見たがってるし、誘われたから断る必要がないらしいです。いうても、七月には旅行にいったし、先月も地元に帰って、義両親とあってるんですよー💨ほんといやです。

• 11月5日
りんりん

旦那の休みが合い、且つ義両親が旅行代を持ってくれるなら、、、行きます!

それでも生きてたくないなら、旦那の休みが取れないと言い訳します😋

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

なるほど~お金は払ってくれます❗次の日速く帰らせて貰うこと前提で行くことにしました(>_<)

• 11月5日
ママリ

私も義両親嫌いだけど…
お金出してもらえるなら行ってしまいます(*´-`)
自分からは言いづらいことは全部旦那にはっきり言わせてますよー!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

やっぱ嫌いですよね(>_<)私も行くことになりました。でもぴーやさんのいうとおり、旦那にははっきり言おうと思います!

• 11月5日