※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

指しゃぶりが激しく、おしゃぶりを拒否する赤ちゃん。指がふやけて皮がめくれてきて困っています。どうしたらいいでしょうか。

指しゃぶりが激しすぎて、おしゃぶりを買ってみましたが、おしゃぶり拒否で全く吸ってくれません(´д`;)
ミトンをしてみても指が吸えなくて泣くし、ミトン舐めてビショビショに濡れてるし(´д`;)
指吸いすぎて、ふやけてるし 皮もめくれて少し切れてきてます(;ω;) どうしたらいいんでしょう、、。
今ミトンしてるのでギャン泣き中です(´д`;)

コメント

mama

この月齢での指しゃぶりは無理に
やめさせなくても大丈夫ですよ☺️✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

指の皮めくれて切れてきてるんですけど大丈夫でしょうか?(;ω;)
    痛くないのかなぁと心配です、、、

• 11月5日
  • mama

mama

うちの息子も、皮めくれても
    指しゃぶりしてましたが、
    本人はケロッとしてました😭👍🏻

• 11月5日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!
    うちの子もケロっとしてるのでたぶん大丈夫なんだとは思いますが、、ひどくならなければいいんですけど(;ω;)

• 11月5日
深呼吸

おしゃぶりも乳首の大きさや柔らかさに種類があるので試してみたらどうでしょう😉?うちの子もそれくらいの時手を舐めたりしてた記憶があります!!

• ちゃぽ

ちゃぽ

おしゃぶりでも乳首に近いものがあるんですね!(;ω;)
    違う種類のものを探してみようと思います(;ω;)

• 11月5日
ふうら

私はあえて指吸わせてます。
やはり指しゃぶりは生理現象的なとこありますし、私自身が幼稚園まで指しゃぶりしていたのですが、歯並びも悪くないし、ゆびも曲がってませんし、安心出来ていた気がします。
下の子も吸ってますが、それで寝てくれるし、指も今はもう腫れてませんよ。

• ちゃぽ

ちゃぽ

私も まぁしょーがないか と思いずっと吸わせてましたが、指がだんだん赤く腫れてきてるし切れてきてるしで、心配になってきてしまって(´д`;)

• 11月5日
  • ふうら

ふうら

下の子も赤く腫れたり、三カ月から歯があり噛んでしまい、内出血でどす黒くなっていて、心配で小児科の先生に聞いたら、どうしようもないし、そのうち治るよと流されました笑
    確かに治りましたので、赤ちゃんの治癒力に頼ればいいかと思います。

• 11月5日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね😭
    確かにどうしようもないですもんね💧 とりあえず今はそのまま指吸わせておこうかなと思います😂💦

• 11月5日
ふうら

もう少し大きくなれば、物を持ったりおもちゃで遊んだり、指吸うより手を使うことが増えると思いますよ☆