※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が掴まり立ちをしようとして変な動きをすることと、ボーッとして目が合いにくい時があることについて心配です。大丈夫でしょうか?

また質問させてください( ´•̥_•̥` )
今、7ヶ月の女の子なのですが、首すわり、寝返り、寝返り返り、お座りと来て、ズリバイ、ハイハイをせず掴まり立ちをしようとしています💦
四つん這いになって前後に揺れたり、片足を立てながら前後に揺れて勢いでちょっと進んだりと変な動きをします💦これって大丈夫ですか?
ちなみに息子は首すわり、寝返り、ズリバイ、掴まり立ち、ハイハイときてるので余計に心配です😿
また、ボーッとして目が合いにくい時があるのですが
それも気になっています。
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

りんご

はいはいを飛ばす赤ちゃん最近多いみたいですよ。

• Y.Mmama

Y.Mmama

そうなんですか‼️
    何か理由があるんですかね?

• 11月5日
  • りんご

りんご

言われるのは核家族化でマンションなどはいはいスペースが狭いと言うのと、欲しいものがすぐ届くとか見たいです。近くにおもちゃがあって取りに行く必要がないとか、泣いたらお母さんがすぐきてくれるとか、そしてハイハイの目線よりたった目線の方が魅力的とか。
    うちの子は夏に台風で停電した時真っ暗な中触らないように離して置いていたランタンめがけてはいはい始めました🤣

• 11月5日
ままけけ

うちの子もそうでしたよ👍
おすわり、ハイハイぶっ飛ばして掴まり立ちスクワットしてました笑
四つん這いで前後に揺れるの皆すると思います😚
うちの子は二人ともしてましたし、弟の子もしてましたよ✨
順番はバラバラでも出来てるなら大丈夫かと思います💕

• Y.Mmama

Y.Mmama

本当ですか⁉️
    その後、ハイハイはしましたか?
    四つん這いで前後に揺れているなら
    もうすぐハイハイしますかね?
    ズリバイもしないので心配で💦

• 11月5日
  • ままけけ

ままけけ

ハイハイしましたよ✨
    ズリバイも8ヶ月と遅かったですが、つかまり立ちは六ヶ月後半からしてました笑
    ハイハイはホントに急にするようになったので、Y.Mmamaさんのお子さんもきっと急にやる気出すと思います💕

• 11月6日