※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

陣痛の間隔が不安で、前駆陣痛と本陣痛の区別がつかない状況です。上の子の時は5分間隔から始まったが、今回は10分間隔でお腹の張りがある。経産婦は15分間隔で病院に連絡するよう言われているが、20分間隔から始まる可能性もあるのか疑問。二人目のお産は進行が早いと聞いており、早く産みたいという気持ちが強い。

陣痛の始まりって何分間隔でしたか?

現在38週なのですが、上の子の時にはなかった前駆陣痛が少し前からあって
陣痛が来ても分からないんじゃないかと不安です

今日も10分間隔くらいでお腹の張りがあるのですが
痛みはあるようなないような、、、

明らかに痛いという感覚があったら
本陣痛だなと分かると思うのですが、、、

ここでよく気付いたら5分だったとか
10分間隔だったと見るのですが
病院からは経産婦は15分間隔になったら
連絡するように言われてます
15分間隔ってことは、最初は20分間隔とかあり得るのかなと疑問です

私自身、上の子の時は5分間隔から始まりました
やはり始まりなんてその人それぞれなんでしょうか
二人目はお産の進みが早いと聞くので
あんまりのんびりしてたら間に合わなくなると怖いし
でも前駆陣痛が多すぎて本陣痛と見分けが付かないし不安です、、、

気持ち的には今すぐにでも陣痛が来てほしいくらい
早く産みたいです、、、!

コメント

ママリ

わたしは10分からはじまりました!

•  匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます!
    10分だったんですね!
    10分から始まる人多いですね😳

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

なんかおかしいなぁこんな痛み感じたことないなぁと思い出し、時間をはかりだしました!(笑)

したら10分だったので病院いきました!

• 11月5日
  •  匿名希望

匿名希望

そうなんですね!
    やっぱり陣痛の張りだと張りに痛みがあるんですね💦
    ただ張るだけっていうのが10分間隔であったりすることが多いのでわからなくて💦
    上の子の時どうだったかすっかり忘れてしまいました😓

• 11月5日
はじめてのママリ

不規則な痛みからのスタートでした!
7分、10分、2分、3分、5分、7分とかバラバラでした😥なのでお腹の調子が悪いのかなーと思って何回も🚻に行った記憶あります。

•  匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます!
    かなり不規則ですね💦
    それだと前駆陣痛と間違えそう😵
    元々めちゃくちゃ便秘なのですが
    ここ1週間前くらいからお通じがいいので
    お産が近いのかなぁと思ってます😳

• 11月5日
みぃちゃん

1人目は同じく5分間隔の痛みで陣痛って気づきました‼︎
1人目も2人目も前駆陣痛がなかったのですが、2人目は朝方になんか恥骨痛?なのかなんかとにかく違和感があって起きて、でも痛みはないし前駆ってやつかしら?と思いながら上の子のお世話をしたり家事をしたりしていましたが、痛みはないけど定期的に張ってるなーと思って一応測ってみたら10分間隔。ここで本来は焦らなきゃいけないのに、1人目が5分間隔だった事もあってなぜか余裕だと思い家事続行😅
おトイレに行ったらおしるしがあり、あっ本陣痛だわ電話しなきゃーって事で電話したらすぐ来るように言われ、病院で内診したら子宮口4センチ。明るいうちに産まれるよ‼︎と言われたのが午前10時頃。そのまま入院。NSTで5分間隔の時は痛みも全然余裕で談笑できるくらい。その後骨盤にハマった?のか高位破水もしたようで3分間隔→1分間隔と短時間で進み、主人の到着まで耐えて耐えて到着後1回目の波で2回いきんで出産👶
2時間後の12時に産まれました🙌
経産婦は何かアクションがあってからが進みが早いみたいです🙆‍♀️