※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめ
妊娠・出産

旦那がインフルエンザになりました。妊娠5か月で2歳の子どももいて、予防接種もしていないので不安です。同じ経験の方、どんな対策を取りましたか?

旦那がインフルエンザになってしまいました。
私は妊娠5か月 2歳の子どももいます。まだ予防接種もしていないので不安です。同じ経験された方、どのような対策とられましたか??

コメント

ママリ

しばらくお子さんと実家に帰られてはどうですか?☺️✨

• のどあめ

のどあめ

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました、実家に避難しました。

• 12月30日

主人には実家に帰ってもらいました。

• のどあめ

のどあめ

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました。実家に避難しました。

• 12月30日

とりあえず寝室に主人を閉じ込めてマスクして私はご飯持って行ったりしてました。そのあと義母に来てもらって私と娘は実家に帰りました😭!
もしご実家が遠いなどで帰れなければ隔離するしかないですね😭

• のどあめ

のどあめ

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました。義母にきてもらって、実家に避難しました。

• 12月30日
s0629

祖父母のいる実家に帰って、旦那は母に面倒見に来てもらいました!

• のどあめ

のどあめ

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました。実家に避難しました。

• 12月30日
cinnamon

隔離が難しければやはり応援を頼むか、のどあめさんと娘さんで実家へ避難。
とはいえ、遠方だとどうにもならないですよね(*_*)

• のどあめ

のどあめ

• 12月30日
ふわり

妊婦でも予防として、薬が飲めるはずです。インフルエンザの
まだ潜伏期間もありますから、うつる可能性もありますよね。
16週だとまだ浅いから、うつりたくない週数ですよね。

• のどあめ

のどあめ

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
    産婦人科の検診がちょうどあったので、その時相談して、今回のは防げないけど、予防接種してもらいました。ヒヤヒヤしましたが、私は大丈夫でした。

• 12月30日