※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

お腹が下がったら出産までの期間は個人差があります。参考程度に皆さんの体験を教えてください。

皆さんお腹が下がった!!!って実感してからどのくらいで出産になりましたか??✨
昨日からなんかお腹下がってきたなーなんて思ってたら今日はめちゃくちゃさがってきていて👀‼️
胎動ばんばんあるんですけど、あからさまにおっぱいの下がすっきりへこんでるーー☺
みなさん、このくらいのお腹の下がりを、実感してからどのくらいでの、出産になったか参考までに教えて下さい✨
いつ出産になるかドキドキそわそわです💦🖤

コメント

(19)

最後の最後までお腹下がらなかったです!

  • ゆー✨

    ゆー✨

    お返事ありがとうございます✨
    下がらないこともあるんですねー☺

    • 11月5日
コウ

こんな感じでした(´∀`*)
37wで一気に下がったんですが
予定日2日過ぎて高位破水からの丸々2日かけて出産しました!
ずっとドキドキソワソワしてて予定日付近になってからはソワソワし過ぎて疲れてました🤣

  • コウ

    コウ

    ちなみにこれが39wです!
    37wに比べて更に下がりましたが、内診ではまだまだと言われました🤣
    産まれる5日前くらいです(*´꒳`*)
    懐かしいなぁ…✨

    • 11月6日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    画像たくさんのせて頂いてありがとうございます✨
    わぁ、男の子のお腹だとなおさらわかりやすいですね👀✨‼️
    びっくり‼️
    前にツンって出るってゆーのがよくわかります☺🖤
    私の場合なんかおへその部分はむしろ平らなくらいなので(笑)
    見た目だとすでに37週でかなり落ちてきてるようにみせますけどね💦
    案外でてこないのかぁ💦
    ここまで下がってくるとたしかにめちゃくちゃソワソワしますね(笑)
    こうさんに比べたら私はまだまだかなぁ??なんて思います☺❤️
    詳しく教えて頂いてありがとうございました✨🖤

    • 11月6日
  • コウ

    コウ

    誰が見ても男の子って感じのお腹でした🤣
    37wですでに下がってたんですけど、下がってるか下がってないかってあんまり関係ないのかなぁって思いました(´・ω・)
    現に私が予定日超過してるし🤣

    • 11月6日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    これで予定日越えるってなんか信じられませんね💦
    今にもでてきそー!ってくらい下がってるのに😱
    そして予定日こえると焦りますよね💦
    お腹張ってちょっと痛いとこれが陣痛なのか???って昨日の夜中とかそわついてました(爆)
    まだまだみたいです(笑)
    待ち遠しすぎますが、気長に待とうと思います🖤

    • 11月6日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしは、二人とも上の方にいて生まれました☺️
当日まで胎動も普通にありました!
下がってきたのならもうすぐかもしれませんね!

  • ゆー✨

    ゆー✨

    お返事ありがとうございます✨
    胎動も当日まであるんですね、なんか予兆ないからドキドキですね💦

    • 11月5日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    高位破水というものもあるので、もし、下がってきたのならそろそろだと思います☺️

    • 11月5日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    そーですょね✨🖤
    ちょっとびびってお散歩とかも出来なくなりそーです(笑)
    そわそわしながら、べびが出てきてくれるのを待とうと思います🖤

    • 11月5日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    一人目のときは陣痛に気づかずバトミントンしてましたwww
    待ち遠しいですね!

    • 11月5日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    えぇ!?!!?(爆)
    なかなかの強者ですね!!!(爆)
    怖くて外出すら億劫になってしまってるので、そのアクティブ精神めちゃ羨ましいです✨
    はい、なんだか寂しい気持ちと、やっと会えるって気持ちとで複雑ですが、やっぱり楽しみです🖤

    • 11月5日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    下がる様子もなく、ま、いいか!って感じでした😊
    微弱陣痛だったので、気づかずでした!

    • 11月5日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    たしかに下がってもいなかったら、なおさらわからないですょねー💦
    微弱陣痛だと気づかない事もあるんですね!勉強なります☺✨

    • 11月5日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    あたしが鈍感なだけかもです🤔
    微弱陣痛は、強い張りが来るみたいですが、「ん?お腹張ってた?」って感じでした😭

    破水して車の中で普通に旦那と歌いながら病院へ!

    服を着替えて陣痛室に寝っ転がってたら、急に3分間隔で陣痛がきた感じですかね😑

    二人目も、3日誘発して、12:00のお昼休憩に旦那とまだ生まれそうも無い~と話て、数分後に微弱陣痛きました!

    汚い話ですが、二人ともウンチがしたいような感じがあってから陣痛につながりました!

    • 11月5日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    お腹張るかんじだとわかりずらいですね💦
    もともと切迫だったのでお腹は普段から張ってるのが普通だったので、私も気づかないかもです💦
    急に陣痛3分は焦りますね😱😱
    うんちがしたいかんぢですね☺
    ちょっと注意してお腹の調子みていきますっ!👀✨

    • 11月5日
ちぃ

同じ38週です😆✋16日予定日です🎵
昨日から少しお腹下がったかなぁ?💕
と思いつつもまだ他の症状は何もなく…
まだかまだかとドキドキしてます😆💦

質問の回答になってなくすみません😭💦
同じ週数だったので、コメントしてしまいました💦💦

  • ゆー✨

    ゆー✨

    しかも、なんと予定日まで一緒ですょー!!!🖤
    私も16日です‼️
    びっくり🖤そしてなんだか嬉しい🖤
    私も他の症状がなにもないんですょね💦
    でもお腹が下がってきたなーって思って、そろそろかしらー??なんて👶
    今週あたりから、いつ陣痛くるのかざわつきますよね(笑)

    • 11月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    同じ予定日ですか⁉😆💕
    嬉しい&なんだか心強いです😆💕
    下がったかなぁ?と感じるけど
    どーなんだろぉとも思ったり(笑)
    もぉなんだかドキドキしすぎて
    陣痛から?破水から?おしるしから?
    なんていつも考えてます😭💦💦
    お願いだから一人の時は辞めてー💦💦
    とも願ったり(笑)
    お互い楽しみですね😆❤

    • 11月5日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    たしかにー!(笑)
    私も出産の予兆はなにからくるのかって本当ドキドキです💦
    夜、家にいるときになんかしらの事がおこってほしいですょね☺
    一人だとお散歩ですら怖くてあまりできなくって😱
    地元の友達に付き合ってもらってます(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼️
    健闘を祈ります🖤🖤🖤

    • 11月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    みんな決まった順番で症状があればいいのに😭💦
    って思うばかりです💦(笑)
    散歩して動いてって先生から言われるけど
    一人じゃ不安ですよね😭💦
    散歩に付き合ってくれるお友達居て、羨ましいです😍💕
    うちはチワワがいるんですが、その散歩ですら不安で中々💦
    ワンコは何かあってもどこかに電話してくれないですからねー😭(笑)
    本当お互い頑張りましょうね😭✊

    • 11月5日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    わかりますー、みんな同じ予兆あればこんな心配ならなくていいのにー💦
    🐕(爆)たしかに、わんちゃんはたより無さすぎますね(爆)(爆)(爆)
    そして散歩中になにかあったら、わんちゃんも邪魔者にもなってしまうかも(笑)
    はい、頑張りましょー🖤🖤

    • 11月5日
deleted user

私も下がりませんでした!
私は陣痛来てからも胎動ありました!出てくる際も気づきませんでしたが、あとで、助産師さんがモニターの紙を見ながら、出てくる直前も蹴ってるね!早く出たかったのかな?笑って言ってました!

  • ゆー✨

    ゆー✨

    えー!そうなんですね🖤
    かはいーかはいー🖤
    なんか胎動すくなくなるってゆうけど全然ですょね💦
    予兆なく陣痛くるのもびびっちゃいます😱

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねぇ!
    胎動減るどころか蹴りが強すぎて、まだまだだなと思っていました!結局、わたしは高位破水で出産1日前に入院したんですが、生まれてきた時からキックはかなり強めです!これで、蹴られば、痛いわとよく思っています!

    無事に生まれてくること願ってます!

    • 11月5日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    梨っ子さんのところは男の子だからきっとやっちゃくらいがいいですょー✨
    うちは女の子予定なので、暴れん坊もどうかと…(笑)
    私にやんちゃ度似ちゃったらどーーーしよ(爆)
    ありがとうございます🎵
    頑張って産んできます🖤🖤

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気なのが1番です!
    それに勝るものなんて、ありませんよ!

    楽しみですね!
    可愛い赤ちゃんに会えるまで、もう少し!
    頑張ってくださいねぇ!

    • 11月5日