※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
子育て・グッズ

1歳の子供との海外旅行について悩んでいます。アメリカ行きたいが、散財や子供のことで迷っています。意見を聞きたいです。

1歳になる頃に旅行をしたいと思っています。
候補としては、妊娠してからなかなか行けなかった遠い所が良く、沖縄、北海道、アメリカ(義姉が住んでいるので、そこで宿泊)を考えています。

個人的にはアメリカ行きたいのですが、
①1歳の子供をつれて海外って大丈夫なのか?
②訳の分かっていない子供を連れて行くのはやめるべきか?
③今年家を建てる予定なので、海外旅行と重なって散財してて良いのか?
と旦那さんに言われて迷い始めました。

育児ストレスから、遠出したい思いが強くなってアメリカ行きたいと思ってしまった部分もあるのですが…どう思われますか?
ご意見ください。経験談や批判等なんでもけっこうです。自分の意見を客観的に見たいので。

コメント

nokuruyu

Marchさんの気持ちすごくわかります!
私もお金と時間に余裕があればいきたいです!

でも個人的にはまだ1歳の子に海外は早い気がします😅
まだ離乳食も完了してないし食文化が違うので食事に気を付けないといけないしまだ1歳だと海外で病気になってしまったら保険きかず大出費になるだろうし…。
家建てる予定なら家建ってから家財道具とかもろもろ出費するだろうから私ならもうちょっと子供が大きくなって子供も楽しめる旅行にしたいなって思いました😌

• march

march

1歳だと保険きかないんですね(;´Д`それは無知でした。離乳食はBFでなんとかなるかと思ったのですが…
    ご意見ありがとうございます。

• 1月12日
浜ゆう

義姉夫婦が1歳半の子を連れてオーストラリアに旅行に行ってましたが、飛行機の中でずっと泣いてて、周りにすごく迷惑をかけたそうです(^_^;)

私たち夫婦も海外旅行が趣味なので、西海岸でもいいからまたアメリカ行きたいな〜って思ってますが、義姉の話を聞いてしばらくは行けないだろうな、と諦め気味です>_<
子どもの性格でだいぶ違うみたいですけど>_<

うちは国内旅行でまず様子をみてからかなぁと話してます。
家族旅行ですか??
大人1人、赤ちゃん1人だと国内でも大変そうだなぁ、、と思ってしまいました>_<

• march

march

家族旅行なので、大人2人赤ちゃん1人です!一番心配なのは飛行機なんですよね。。着いてからはお義姉さんにお世話になるので、それほど心配してないのですが。
    ご意見ありがとうございます。

• 1月12日
ちりママ

アメリカなら時差もありますよね。

時差は大人でも辛いのでまだ1歳の子だと余計に辛い気がします。
あと、飛行機の時間も長いので、それに耐えれるかも心配ですよね。

• march

march

時差も確かに辛いかもしれませんね…

• 1月12日
tssac

私はフランスに住んでいて、一歳の息子を連れて日本に1ヶ月帰りました。
フランスは硬水なのですが日本で軟水を使ってミルクを飲ませたせいか、大変な便秘になり、小児内科に連れて行きました。
住民票を慌てて移して、なんとか保険証はもらえました。
時差ぼけは日本では大丈夫だったのですが、フランスに帰ってからが大変で、約一ヶ月夜中に3回ほどギャン泣きで、何しても泣き止まずに大変でした。
うちはフランスに戻ってからが大変でしたね。
熱も出るし、そのせいでお尻がかぶれるし。
悪いことばかり書いてますが、一歳の誕生日を日本で過ごせたのでよかったです。
アメリカに連れて行くならできるだけ今の環境を変えないようにした方がいいと思います。
離乳食もいつものものを持って行く。
軟水を滞在先で手配しておく。

7ヶ月で沖縄、1歳3ヶ月でグアム行きました。
その他、帰省で飛行機には何度も乗せてます。

沖縄のときはまだよく寝る時期だったから良かったけど、グアムの移動はキツかった!
けど旅行自体は楽しめました。
意外と月齢が低い方が楽ですよ。
心配なのは食事だけですが、義姉さんがいらっしゃるのなら現地での食事はなんとかなりそうですね。