※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

確定申告について、娘の医療費が帰ってこなくなる可能性がある状況です。旦那が確定申告をしたことがない場合、自分で手続きが必要です。会社の社員に相談しても、詳しい説明は得られないかもしれません。

確定申告についてです!

無知過ぎて恥ずかしいのですが
先日役所の方から、所得の確認が出来ていないので
来年から娘の医療費が帰ってこなくなるとの紙が届きました。
旦那は現場仕事で一人親方で確定申告はしたことがありません。これは必ず確定申告をしないといけないですよね💦
するとなると、自分で役所にいきすべて手続きをしないといけませんか?会社の社員さんにこの説明をすると確定申告しなあかんかもなぁ〜と軽く言われただけみたいで💧

今まで働いて多分も、請求きますよね💦

コメント

あーか

旦那さん確定申告しないとダメですよ(´xωx`)
今までの分だけでなく、下手したら追加課税されちゃいます。。
義務ですからね。

• 2児ママ

2児ママ

そうですよね…ありがとうございます。!

• 11月5日
あんこ

旦那さん、お仕事に関するお金は領収書などをきちんと整理保管して帳簿などつけてますか❓確定申告しないといけないと思います…
確定申告するなら税務署です。過去に遡って支払いする必要があります。確定申告したことを証明する書類を持って役所などで県市民税などの支払いもすることになると思います。そこが滞ってるから娘さんの医療費が返ってこないことになっていると思いますので😵

• 2児ママ

2児ママ

それが、給料明細など一切持って帰ってきたことなくて仕事に使ってるお金なども帳簿してないと思います。
    お恥ずかしいことに仕事場がきちんとしていない所で、、
    結構な額になりますよね😭

• 11月5日
  • あんこ

あんこ

お金が公私混同しててもまずいと思いますよ😵
    全く知識がないのであれば、一度、税理士さんに相談された方がいいと思います。
    とりあえず、無申告加算税や延滞金などはかかってくると思いますので、少しでも早く動いた方がいいと思います。

• 11月5日
  • 2児ママ

2児ママ

わかりました。詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 11月5日