※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

32週の初マタです。出産時期が心配で、防寒対策やベビーグッズについて相談しています。

初マタ32週予定日12月28日の愛知住みです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
年末のバタバタしててめっちゃ寒いタイミングで生まれてくる我が子が心配で…笑
●出かける時の防寒
→抱っこ紐につけるケープを購入予定。その上から普通のコートを前開きで着用しようと思ってますが、ママコートを買った方がいいのか…?
●リビングの暖房
→フローリングにパズルマットを敷き詰めて、窓には断熱シートを貼って、今年買ったオイルヒーターを使用予定です。エアコンはポイント使いで…。足りるかな?
●リビングにいる時
→パズルマットの上に直接置いていいのか分かりません…。なにかプレイマットのようなものをひいたほうがいいのでしょうか?
●寝る時
旦那が子供と添い寝したいようなので、ベビーベッドの購入予定はありません。ただベッドがマットレスで、新生児にマットレスは良くないと聞きました。皆様どうしてますか?子供用のマットレスを敷いたらいけますかね?
●添い寝の際の並び順
ベッドなので赤ちゃんは真ん中にした方がいいかなと思ってるのですが、皆様どうされてますか?
●オムツ漏れ防止シート
就寝時のオムツ漏れを防止するシートは買った方がいいですか?
●オムツ替え用の防水シート
買った方がいいですか?たしかに汚れる可能性を考えると1つ持ってた方がいい気も…。どんなものを使っているかも教えて欲しいです!
●クリスマス、大晦日、お正月の予定
いつ生まれるか分かりませんがイベント盛りだくさんです(笑)気をつけること、気をつけようとしていること、こうゆうことがあった等なんでもいいので教えて欲しいです!

質問ばっかりですみません…。身近にママ友がいないのです💦よかったら仲良くしてくださいー💕

コメント

174

初めまして✨愛知住みです✨
⚫防寒ケープ買いました🎶コートと迷いましたが、ケープで間に合いそうな気がしたので…
⚫暖房…うちはエアコンと、ヒーターくらいかな
ガンガン効きすぎても乾燥や、暑すぎも怖いし、
試行錯誤してみようと思ってます✨
⚫リビング…うちはパズルマット買ってなくてカーペットの上にプレイマットです😂
⚫寝る時…添い寝は基本してませんが…大人用のベッドもマットレスそんなに柔らかいわけじゃないので窒息はないかなと思いました!✨
⚫並び順…添い寝した時は、赤ちゃん、私、旦那さんにしました!旦那さんが寝返りで潰しそうでイヤだと言ったので(笑)
⚫オムツ漏れ防止シート…就寝時は使ったことないです✨ベビーベッドで、防水シートの上に寝かした時、汗びっしょりだった時があって…オムツ替える時のみ、お尻の下に敷くようになりました!
⚫オムツ替え用防水シート…持ち運び用はクッション性があって表面がナイロン?もスヌーピーです✨💩漏らした時も、サッと拭いて、帰って洗濯しました◎家では最近何もひいてません(笑)
⚫年末年始のイベント…何も考えてませんでした!(笑)お宮参りやお食い初めとか考えるのは忙しいですよね😁あまり👶の負担にならないように気をつけてるくらいですかね😁ママのためにも手短に✨後から疲れがどっときます💦

出産が近づきワクワクドキドキですね!✨
無理なさらずゆったりお過ごしください💕