※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お出かけ

佐倉市、ユーカリが丘駅付近に児童館や支援センター等はありますか?南公…

佐倉市、ユーカリが丘駅付近に児童館や支援センター等はありますか?

南公園のとなりのコミュニティーセンターは赤ちゃんが行っても平気なところですか??

まだはいはいできない頃の子が遊べる場所があれば教えていただきたいです!

生後6ヶ月 生後7ヶ月 赤ちゃん

コメント

ぷにぷにぷにお

コミュニティーセンターは毎週金曜日の午前中に赤ちゃん広場やってますよ😊0歳児のみが集まる日です!
志津駅の方まで行けば志津の児童館でも毎週水曜日に赤ちゃんのみの日があります👍

あとはもう少し動くようになればお金がかかりますが駅から連絡通路を渡っていけるユーキッズもおすすめです😆

• きゃらめる

きゃらめる

そうなんですね!詳しくありがとうございます!

ユーキッズはどのあたりになるのでしょうか?
    地図で見た感じユープラと元サティの間なのでしょうか?😯

• 11月5日
ぷにぷにぷにお

ユープラと旧サティを繋ぐ通路の下になります👍
島村楽器の所の階段を降りて美容室の横です😊

• きゃらめる

きゃらめる

あー!わかりました😊!
    ありがとうございます!

あそこにそんな施設があるんですね!つかまりだちするくらいだと楽しめますかね😶?

• 11月5日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

手押し車や座って遊ぶ玩具もあるのでつかまり立ちする位でも楽しめると思います😊
    ユーキッズのHPに写真付きで書いてあるので良かったら見てみてください👍
    ↓のスカイプラザにできる支援センターの件ですが、臼井のジャスコにあるような小規模ではないかとの噂を耳にしました😂

• 11月5日
  • きゃらめる

きゃらめる

みてみたらハイハイコーナーがあるみたいなのでハイハイできるようになったら行ってみます!

あ、そうなんですか😭?
    ちなみにスカイプラザというのはユープラのことですか?

• 11月5日
  • きゃらめる

きゃらめる

支援センターの詳細わかれば教えてほしいです!

• 2月19日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメント見落としてました😫
    どの支援センターの詳細希望ですか?
    スカイプラザは支援センターでなく子育て相談室(母子手帳の交付や保育園の詳細などを聞く派出所)が出来てましたよ😳

• 2月24日
ゆりりん

志津コミュニティセンターの児童館、0歳児は金曜日すくすく広場やってますよー(^^)

ユーキッズは一回しか行ったことないですが…ただ有料です(>_<)0歳児も遊べるコーナーや授乳室などもちゃんとありましたよ(^^)もうちょっと大きくなればしっかりした遊具もあったので楽しそうです。

志津駅の方の志津市民プラザの中にも児童館あるみたいです。0歳児は水曜日みたいですよ。私は行った事ないですが、行った人の話を聞く分ですとまだ新しいので綺麗なのと床暖完備してるらしいです(^^)

あと11月下旬にスカイプラザモールの3Fに新たに支援センター出来ます♪

• きゃらめる

きゃらめる

詳しくありがとうございます!

新しく支援センターができる詳細はどこで見れますか😭??

• 11月5日
  • ゆりりん

ゆりりん

新しい支援センターの詳細は色々調べてみてるんですが、よく分からないのですよ(>_<)すみません。
    11/26オープンらしいです(^^)張り紙してありました。

• 11月5日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうなんですか😭
    私も調べてたのですが全く出てこなかったので😭

もしその張り紙の写真や他に情報入ったら教えて欲しいです😭

• 11月5日
  • きゃらめる

きゃらめる

支援センターオープンされたんですか?

• 2月19日