※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、子供が不機嫌でイライラしています。お腹も痩せてきて心配です。断乳しようと思ったが、泣き止まず困っています。

もう嫌です。
2週間前から離乳食を全く食べなくなりました。
もともと離乳食を開始したときからあまり食べなかったのですが、それでもこれまでは一食に120グラムほど食べれるようになっていました。

それがここ2週間で30~40グラム。それも何とかして食べさせれた量です。
食事中もすぐ立ち上がるし、ミルクも飲まない…。
だんだんお腹回りが細くなってあばら骨が浮きでてきてしまいました。

日中も抱っこしないとギャン泣きだし、何も出来ないし、グズることが多くなりイライラ…。
断乳しようと思いましたが、日中泣いてばかりだったので耐えられなくて授乳してしまいます。

色々試しましたがもう疲れてしまいました。本当に参っていて手を出してしまいそうです。

コメント

KYE

分かります〜!!
うちも10か月になりますが、今はまったく離乳食は食べさせずに母乳のみです。
哺乳瓶の乳首やストローも嫌うので、マグでの練習もストップしてます。
離乳食を始めた頃は少しは食べてくれてたけど、途中からまったく食べてくれず心が折れそうになり、イライラしたりもしてました。
でも、無理矢理あげると余計と食べなくなるとかいろいろと聞いてから、栄養面が心配だけど私が栄養あるもの食べて、母乳をしっかり飲んでくれればいいか!くらいな気持ちでいます。
お腹周りが細くなってあばら骨が浮き出て来ては、心配ですね(><)
保健師さんや掛かりつけ医に相談した方がいいアドバイスもらえると思いますよ·˖✩
長々とすみませんでした⤵︎

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

下に書いてしまいました💦

• 11月6日
  • KYE

KYE

とても分かります!
    悩みまくりです(><)
    でも【ののじスプーン】という魔法のスプーン?があるらしく、それを購入して使って食べさせてみようかと思ってます·˖✩
    お互い、ボチボチ無理せずがんばりましょうね(^^)

• 11月6日
はじめてのママリ😺

コメントありがとうございます!
イライラしすぎてもう自分が嫌です。
娘も怖い顔してるママだと思っていると思います😢

無理矢理あげすぎたのかもしれません。だから口も開けてくれないのかも…😢

支援センターに相談してもそのうち食べるからと言われるのでもう相談するのも嫌になってしまいました😣もう母乳は栄養もないし、出も悪くなっているため母乳ではカバーできませんが、おやつや少しでも食べるもので補ってみます。
ありがとうございました!