※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
子育て・グッズ

子どもちゃんの唇ブブは歯が生える前兆ですか?歯が生えると可愛くなりますか?

最初子どもちゃんが唇をブブブブブてして涎をダラリ〜んてします(°ε°`)💛
お母さんいわく、「ぽちぽち歯が生える前兆だね」とのこと🐤
ちなみにうちの子どもちゃんは生後5ヶ月なったばっかりです👍
お母さんの言ってる通り子どもちゃんの唇ブブブブブは歯が生える前兆なのでしょうか(✩ ’ω`ૢ )❓
そして歯が生える通りまた一段と可愛くなるんでしょうね😍

コメント

ぬーん

上の子も歯がはえる前は歯茎がかゆいのかブブブってしてました(*'▽'*)♪

  • *みるく*

    *みるく*

    なるほど!🌟
    歯がはえる前は歯茎がかゆいんですね(✩ ’ω`ૢ )
    めっちゃ可愛いですね💗

    • 1月12日
deleted user

うちの子はまだブブブブー‼︎やってます笑 歯が生えてくるのが歯がゆいんでしょうね(*^_^*)今、下の歯4本目がチラ見しているところです♡
口の周りヨダレまみれ、ご飯食べながらされると、これまた大変なことになります笑
それも、可愛いですけどね♡
歯が生えてくるのが楽しみですね(^_^)‼︎

  • *みるく*

    *みるく*

    本当子どもってズルいですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ヨダレまみれでもぶーぶーしても可愛いんですもん😭
    歯が生えてくるの楽しみしてます💗

    • 1月12日
たまひよん

ちょうど私も同じような質問をさせてもらいました(*^ω^*)
4ヵ月ですが、最近ぶーぶーと口がヨダレまみれになってます(笑)
歯茎を見ると歯の形が見えたので
そろそろ生えてくるのかなー?と思ってます(*^ω^*)

  • *みるく*

    *みるく*

    うちもうちも💗
    ぶーぶーしてヨダレまみれなってます(๑°ㅁ°๑)‼✧
    今日早速こっそり歯茎チェックして見ます🐤

    • 1月12日
みよ

うちの子は2ヶ月ぐらいからブブブーってヨダレがタラタラでした(笑)
でも、歯がはえたのは6ヶ月頃でした。
ただただ楽しさを覚えてブブブーとしてることもあるみたいですΣ(ノд<)

そして、ブブブーも月日を重ねると上手くなっていくんですよね(笑)

  • *みるく*

    *みるく*

    なるほど😕
    遊びの場合もあるのですね(✩ ’ω`ૢ )
    それにしても可愛いですよね💗

    • 1月12日
deleted user

うちもやってますー!
ヨダレがめちゃくちゃ飛んできます笑
ちなみにまだ生えてません( ´ ▽ ` )ノ
毎日歯茎チェックしてます笑

  • *みるく*

    *みるく*

    やっぱりベビーちゃんは同じ感じのことしちゃうんですねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'
    ちなみに私はヨダレまみれのべちょべちょのお手手でほっぺたをぺちょんってされました💨

    • 1月12日
初まま

うちも5ヶ月すぎくらいからやってます!音が楽しいのかな?と思ってましたが前兆なんですね(*^^*)よく物を口に入れて噛むようになったので歯が生えそうで痒いのかなとは思ってましたがなかなか生えず、でも今日見てみたら白いのが見えてきてました♪もうすぐかなあと♪

  • *みるく*

    *みるく*

    ひゃーん💗
    白いの見えて来たんですね(((o( ´。›ω‹。` )o)))
    可愛い〜
    これから楽しみですね🎵

    • 1月12日
ゅんぷる♡。

5ヵ月と16日です。
うちの息子もやってます🎵
上の歯茎には歯の形が見えるんですけど
したの歯茎には見えません😱
遊んでるのかなー❔w

歯が生えたら可愛いですよね♥
歯磨き大変になりますけど😱

  • *みるく*

    *みるく*

    本当ですね💨
    歯が生える楽しみ大半歯磨きも大変ですよね|*''O'')w
    可愛いは正義でワクワクしつつ頑張ります💗

    • 1月12日
deleted user

うちも5ヶ月です。3ヶ月頃からブーーーーーってやってますが、いまだに歯は生えてきてません( ˘ーωー˘ )
超可愛いですよね(*´꒳`*)
真似してブーってやると、ニヤニヤしながら向こうもやってきます♡

  • *みるく*

    *みるく*

    それはめっちゃ可愛いですね‧˚*(¤̶́ॢω¤̶̀ॢ๑)₊.
    そしてママも可愛いです💗
    私も真似してブーってしてみます🎵

    • 1月12日
もぐまま

うちも3ヶ月頃からブーブー言い出して、4ヶ月で下2本生えました(^^)
何でも噛むし、よだれがすごいです!f(^^;

  • *みるく*

    *みるく*

    やっぱりそうなんですね( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡
    私も子どもちゃんに歯が生えるの楽しみです🎵
    噛んじゃうとこもヨダレも早く見てみたいです💗

    • 1月12日