※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

子どもに苦い抗生剤を飲ませるコツを教えてください。バナンドライシロップは苦味があり、困っています。

苦い薬の飲ませ方教えてください💦

鼻風邪を子どもがひいたのですが、抗生剤が苦味があってプリンに混ぜたのですがギャン泣きで全然口を開けてくれません😨
バナンドライシロップというもので、私も舐めてみたのですがオレンジ味はしますが苦味が後に残ります💦
朝夕5日間飲ませないといけないのですが、何かコツがあれば教えてください😭
今までお薬飲んだ時は味が甘かったのでヨーグルトに混ぜてれば飲めてたので困ってます💦
よろしくおねがいします!

コメント

アミ

よくアイスに練って食べさせるとかいいますね!
冷たさもあって多少ましだといいんですが…

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    冷たいとましになるんですね✨
    ハーゲンダッツを奮発して買ってきたので夜はアイスで試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ゆき

うちの子も今風邪でお薬飲んでます😩
お薬飲めたねとか、凍らせたゼリーとか試しました。最初は良かったんですけど途中からダメで💦
結局バニラアイス混ぜるのが一番良かったです。
前、シロップと粉薬を混ぜてスポイドで、さっと口に入れてましたが、それも嫌がりますけど一瞬なんで結構飲んでくれてましたよ☺️

• ゆきじろう

ゆきじろう

お薬飲めたねを今アマゾンで注文しました…すこしでもましになるといいよですが💦
    バニラアイスあるので夜はアイスにしてみます!
    スポイトであげるのも飲み残しがなくて良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
ひな

苦い抗生物質はチョコレートアイスに混ぜて飲ませると良いといつもの薬局で聞きました
味が強い&冷たさで苦味がマスキングできるそうです

• ゆきじろう

ゆきじろう

チョコレートアイスがいいんですね😲
    バニラアイスでダメならチョコレートアイス試してみます💦
    チョコレートあまりあげたくないけど背に腹はかえられませんよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月5日