※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろたりん
家族・旦那

旦那さんの母が2/14日に還暦を迎える為、お祝いを旦那さんの兄弟、お兄…

旦那さんの母が2/14日に還暦を迎える為、お祝いを旦那さんの兄弟、お兄さん夫婦、お姉さん夫婦と料理一品づつ持ち寄って家で会食するようです。お兄さん夫婦とお姉さん夫婦には小さいお子さんがいる為、外食はできないということで…

私は、料理がカレーとシチューしか作れません。
まだ旦那さんと一緒に暮らせてなくて、実家暮らしです。3月から一緒に暮らします。一緒に暮らし始めて、徐々に料理身につけていこうかなと甘い考えでいました。
ので、困りました。一品作ってきてと、急な注文を受けましたので。唐揚げって…
無理無理と言いましたが軽くあしらわれ作ってと!
母に見てもらいながら手助けを求めましたが、仕事と言われ…_| ̄|○!
イライラしてしまい、つい「不参加で」と言ってしまいました。「わかった」と返されました。それから私は無返事です。
旦那側の母父兄弟全員で集合写真からの家で会食のようです。
私は一人だけ市外に住んでてとか理由付けしてしまいますが…手料理持ち寄るって難しいです。

コメント

れにょ

はじめまして。
私も料理は主に結婚してからのスタートでしたよ(。>ω<。)
結婚してもう直ぐ2年ですが、クックパッド頼りです。

唐揚げってリクエストがあるなら、調べて作る事も出来たかもしれませんね。あと、スーパーでも簡単調理の素が売っていたりします。

もしかして、調理方法云々ではなく、包丁や油が怖いなどの理由でしたら、2/14まで時間があるので、実母さんと都合が合う日で練習しても良かったかもです。

ちょっとづつ練習をしていったほうが、一緒に暮らし始めてからご自身が楽だと思いますよー。

• くろたりん

くろたりん

コメントありがとうございます。
    なんとか投げやり心を抑えて頑張ろうと思います!旦那の顔の為にも今後の為にも>_<
    はい、母に練習付き合ってもらって練習をします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日
☆

結婚されてるんですよね?(´・_・`)
理由があろうが一応顔は出すべきじゃないですかね('; ౪̮ ;`)

唐揚げなら素使って
裏の説明書てきなの見ながらその通りに作っちゃえばいいと思います😅
混ぜておいて揚げるだけです😂

• くろたりん

くろたりん

私の大人気なさ情けないです。
    そうですよね。普通に考えても行くべきですね💓

当日までに何回か練習します

• 1月13日
  • ☆

気ぃ使うし疲れちゃうと思いますが数時間の我慢です😆👌

頑張ってくださいね💕

• 1月13日
  • くろたりん

くろたりん

はい、頑張ります!ありがとうございました。

• 1月13日
ゆにゃお

唐揚げなら簡単ですよ!
唐揚げ粉も売ってますし
油が怖いとかじゃなければ
揚げるだけなので
作れると思います

全部揚げ終わったら
冷ましておいて
みんなで食べるなら量も多いだろうし、タッパーにキッチンペーパーを敷いてバサッと入れていけばOKだと思います!

義兄弟も夫婦で参加ですし
義実家との今後の関係的にも
出席するのオススメします☆

• くろたりん

くろたりん

コメントありがとうございます^_^

私一時の感情高ぶりでした。一人で作ると不安でしたが、当日旦那の実家に行って作り、旦那サポートしてくれるようなので、落ち着いきました。冷静になって頑張ろうと思います。
    今後の関係を考えても参加します。
    こんな悩みにコメントくださりありがとうございましたm(_ _)m

• 1月12日
お月ちゃん

持ち寄りはなんか比べられそうで嫌ですよねー((( °_° )))

でもカレーとシチューが作れるなら唐揚げもお肉買って味付けも難しいなら素買ってきて作れそうですけどね(^^)
私だったらこれからお世話になる人たちだし、尚更還暦祝いなら出席します(><)旦那さんの顔立てなきゃって思います。
会合まで一ヶ月あるし自分で何回も作るかな…

• くろたりん

くろたりん

私すぐに投げやりになってしまうんですよね…大人気なくて。
    お姉さん達は主婦業やっていて料理できるので、そこに一品厳しいと_| ̄|○
    そうですね、唐揚げ練習します!
    これからの関係の為にもなんとか頑張ろうと思います。

• 1月13日
ぼこちゃんママ♡

唐揚げのリクエストは、お料理苦手かな…とか負担にならないよぉに考えてくれたんじゃないかな⁇と思いました。カレーやシチューは野菜切って炒めて煮込んで…ですが、唐揚げは粉買っちゃえば付けてあげる…だから工程的にはカレーやシチューより簡単です(^^)お料理苦手がすごく引け目なのかもしれませんが、包丁握ったことない‼︎てゆぅわけじゃないので、やれば出来るはずだし自信に繋がるかも☆

• くろたりん

くろたりん

そうですかね…料理できないと言ってありますから…
    そうですね、母に練習付き合ってもらって当日に備えて頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 1月13日