※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

来年1月に出産予定で、4月に保育園入園を希望しています。現在無職で職探し中。市役所で職探しの優先度が低いと言われ、会社員希望。20代の旦那が10代に見えることで優先順位が下がるか心配です。保育園入園しながら職探し中の方の経験を知りたいです。

こんにちは!
来年の1月予定日で、4月に保育園入園を希望してます
(早く職について子に当てるお金を貯めたいからです)
私は今休暇を取らず退職し現在無職で
職探し中を選択して保育園の申込書を出します。
ちなみにさいたま市なんですが、職探しの方は
優先順位が低いと市役所の方に言われました。
でも妊娠中に職を探せる訳がなく
パートより会社員希望です、、、

どなたか職探し中で保育園入れたよ。
という方いらっしゃいますか?(´・_・`)

それと旦那は20超え社会人ですが、
自分がまだ10代です。 やはり年齢が低いとそこでも優先順位が下がってしまいますかね、、😔

コメント

めめめ

お母さんやお父さんの年齢は、
関係ないと思いますよ😋✨

  • まま

    まま

    ありがとうござざいます!!

    • 11月5日
deleted user

年齢は関係ないですよ(*´-`)
むしろ収入が低いなら少し入りやすいです(^^;)
さいたま市は求職中だとかなり厳しいと思います💦
でも去年40点台でも小規模に入れた方いたので、行ける範囲全て記入すれば小規模ならどこか引っかかるかもしれませんね(*´-`)
あとは認可外を押さえておく人結構多いですよ⑅◡̈*.

を

認可外にある程度めどをつけて、仕事を先に決めました!
今月中に変更届を区役所に提出します。

わたしも優先順位は低いと言われましたので、求職が先だと思い面接をうけましたよ。


いろいろお悩みだとは思いますが、まずは元気なお子さんをがんばって産んでくださいね^_^