※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん☆
妊娠・出産

健診前に急に2キロ増加し、浮腫みも気になる。初めての注意が心配。

今月に入って今日健診ですが急にこの5日間で2キロ増加…。食事量も特に変わらずここまで妊娠前プラス6キロで順調だったのに。今月に入り浮腫が毎朝酷く出ているから多少は関係していると思いたい。今からの健診で初めて注意受けてしまうのではないかと大人気なくビビっている

コメント

moka

浮腫で体重変わったりしますね(><)
食事量が変わらないのなら、浮腫の可能性大ですね(。>ㅿ<。)

• しろたん☆

しろたん☆

注意というより原因を聞かれました。思い当たる事が浮腫が出たくらいしか答えられず次の健診まで様子見です!

• 11月5日
ふぇっふぇ

目に見えて浮腫がある状態だと、体重にも影響があると思います!
利尿作用のある食べ物、飲み物を多くして、じゃんじゃん排出しましょう😂

• しろたん☆

しろたん☆

そうですよね。この増え方はさすがにショックで早速水分補給と林檎と摂取してます!あとはウォーキングですね!

• 11月5日