※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が8週目に入り、悪阻の症状がありながらも吐くことはなく、家事をせず旦那に甘えている様子。横になることが多く、悪阻の症状について他の方の経験を知りたいと相談しています。

今日から8週に入った初マタです。
5週頃から悪阻の症状はあったものの、一日中だるくて気持ち悪い状態が続くくらいで一度も吐くまでには至っていません。

最近私は家事を全くと言っていいくらいやっておらず旦那に任せきりです。

朝はゆっくり起きて、夕方にはまた2.3時間寝てます。夜は一番気持ちが悪いからか寝つきも悪く、やっと眠りについてもおかしな夢をみて眠りが浅いです😭途中で何度か目が覚めるし、疲れます😅

吐いたりしてる訳ではないので、悪阻の酷い方と比べたら全然良い方だと思うのですが、何をする気も起きないし怠いので基本横になってます💦

動けないわけじゃないけど、
やろうと思えばやれるけど…という感じで、旦那に甘えきってます😭

悪阻の症状も人それぞれだとは思いますが、家事など皆さんはどうされてますか?😵
お話聞かせてください🙏

コメント

ここあ

私も安定期入るまでつわりがしんどくて一日中寝てました💦
家事は洗濯と週1回くらい掃除機かけるのが限界でしたよ😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    私もそれくらいが限界です😭安定期入るまでは甘えてていいですかね😭✨

    • 11月5日
  • ここあ

    ここあ

    全然問題ないですよ!
    むしろお身体大事にしてくださいね💕

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭💓
    先輩ママさんにそう言って頂けると心強いです✨
    頼れるうちは頼りたいと思います☺️💪

    • 11月5日
chiamimi

私も今その状態です。吐くほどの悪阻では無いですが、横にならないとしんどくて……。

家事は比較的動ける時にやりますが、すぐにしんどくなり、横になっています😢旦那さんには申し訳ないです、頼っています(TT)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    とにかく縦の状態でいるのがしんどいですよね😱
    今のこの時期だけだと思って頼っちゃいましょうか😭✨

    • 11月5日
  • chiamimi

    chiamimi

    それとてもわかります😱動きたくてもなかなか行動に移せません。。。今も掃除機かけて、ダウンしてます(TT)

    安定期までは本当に油断できませんし、無理せず行きましょう💓私もそーします!(笑)

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね☺️
    無理せず行きましょう💕
    この生活スタイルが始まって3週間ほど経ちますが一日が長くて仕方ないです😭
    でもお腹で赤ちゃんも頑張ってくれてると思って頑張るしかないですよね💪😭

    • 11月5日
  • chiamimi

    chiamimi

    確かに、1日長いですね😢私は3日ほどなのですが、長く感じます……。

    お仕事も行かないとなのですが、介護職のためなかなか復帰もできず……

    でも赤ちゃんのことを一番に考えています💓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事されてるのですね✨
    凄いです👏💕
    今は赤ちゃんを第1に考えて生活するのが一番ですよね👶✨
    今は検診で赤ちゃんの成長が確認できることが一番の楽しみです☺️💓

    • 11月5日
  • chiamimi

    chiamimi

    仕事は今はマタハラの様なものにあっており、休んでいますが……😢

    私はまだ心拍確認ができていないので、赤ちゃんを信じて待っています💓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😢💦
    それはお辛いですね😭😭
    心拍確認楽しみですね💓
    無事に確認できますように🙏✨

    • 11月5日
pi

5週〜18週ころまで、家事ほとんどしてません😮笑
できる時にほんの少し、程度です😮
ほんとにしんどいですよね、つわり。
旦那さんにぜーんぶ任せちゃいましょう😙❤️
今はゆっくりする時期です♬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😆
    そういうお話が聞けると心強いです😆💓
    今は頼りたいと思います✨

    • 11月5日