※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

BCGの予防接種を明日予定していますが、ヒ素混入のニュースに不安。病院に連絡し、キャンセルを考えていますが、病院は大丈夫との回答。安心して接種したいです。

明日BCGの予防接種を予定しています!
ニュースでヒ素が混入していると
いうことを目にしました💦
病院に連絡したのですが診察中だった為、
後程また連絡することになりました(>_<)
明日はとりあえずキャンセルにしようかな
と考えているのですが‥
みなさんどうされるのでしょうか?!
病院に聞いたところ
『今のところキャンセルは出ていない』
と言っていました💦
確実に大丈夫!!となってから
打ちたいなぁと思うのですが😢

コメント

magmag

そんな事があったんですね😵
今調べてみました!!
出荷停止するくらいなのに
発表しなかった事に不信感抱きますし
健康には被害が無いレベルって
言われても...😨
心配になりますよね💦💦

回収はしないみたいですし
少し遅らせたとしても
病院に在庫が残ってる状態だと
そのワクチン打つ事になりますよね😵

  • ☆

    そうなんです(´;ω;`)
    何故3ヶ月も発表しなかったのか‥
    不信感しかないです😢💦

    病院は残ってる在庫を
    打っていきたいでしょうね(>_<)
    そうなると遅らせる意味がないですよね😥
    かといってヒ素が入っている
    ワクチンを打たすのは
    納得できません~😭😭💦

    • 11月5日
  • magmag

    magmag

    本当に健康被害がないなら
    今更公表せずそのままにしておけば
    いいのに...
    健康被害は少ない。って言い方
    少なくとも害あるって事ですよね😟
    基準値超えてるのに大丈夫って
    何のための基準なのかも
    分からないですね😥💦

    11月中旬には新しく出荷するみたいですけど病院にどれくらいの在庫が
    残ってるか...ですよね💦💦
    ワクチン自体怖い部分もあるのに
    そんな事知って、
    打てないですよね😟

    • 11月5日
なつお

私も知り少し調べてみました。このサイトを読んで不安はましになりました😊個人の意見ですが、ご参考になれ✨
https://www.gohongi-beauty.jp/blog/26738/

  • ☆

    ありがとうございます(^^)🍀
    サイト拝見させてもらいました!
    体への害は限りなく少ないようですね!

    明日の接種は見送ったので
    また様子を見て接種します☆

    • 11月5日
ママリコママリ

以前、医薬品を扱う会社で働いていたものです。
基本的に内容記載物と異なるものがあったり、記載に誤りがあった場合は
回収となり、病院やクリニックからも返品されます。
返品されたものは新しいものと無償交換されるので、病院やクリニックも損害が出ないため、ちゃんと管理されているところであれば返品、交換をされていると思いますよ😊

ただし、どこの医薬品会社も同じ規定だとは言い切れませんので、ワクチンの製薬会社に問い合わせるのが1番良いかもしれません。

ご参考までに🙇‍♀️

  • ☆

    詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    病院に問合せしたところ
    現時点では回収等せず‥だそうです(´;ω;`)
    ワクチンの製薬会社にも問い合せして見ようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 11月5日