※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠によるつわりで食欲がなく、吐かずに気持ち悪い状態。冷食のソーストンカツやジュースが美味しく感じ、たこ焼きが食べたい。同じ経験の方、何を食べていましたか?

先日妊娠が分かりつわりが始まりました😭
娘の時はつわりがなかったので常に吐き気・倦怠感で横になりっぱなしです😭
食べても食べなくても気持ちが悪いけど吐かない、食べづわりでも吐きづわりでもなさそうです💦同じような方、何を食べてましたか??これはスッキリした!などありますか??
冷食のソーストンカツや炭酸のジュースが美味しかったり、今はソースとマヨネーズが食べたくてたこ焼きが無性に食べたいです😫

コメント

こりん

同じようなつわりでした😭

スッキリ!と言ってもその一瞬だけなんですが、私は梅干しとかポン酢とか、酸っぱめしょっぱめのモノが紛れました💦 炭酸は無糖が気持ち悪かったので、三ツ矢サイダーのグリーンレモン🍋をかなり飲みましたw
後は男梅キャンディとか…

初期のつわりのうちは食べたいと思えるものを食べて大丈夫だと思いますよ😳❣️

  • みい

    みい

    酸っぱいもの・炭酸はやはりスッキリしますよねー!男梅キャンディ🍭大好きなのでちょこちょこ食い用に買ってみます☺️

    • 11月5日
はじめてのママリ

いままっったく同じような感じです!
なぜか昆布おにぎりにいまは
ハマってて
あとは緑茶ですね😊😊
うすしおのポテチも食べれました!
あとは昨日お好み焼き食べたんですが
ソースとマヨの感じが
つわりには嬉しいくらいに
美味しく感じました〜😭😭

つらいですよねっ、、、

  • みい

    みい

    同じですかーーー😭つらいですよね😭
    緑茶冷たいのが美味しくてカフェイン…って思いながらもついつい飲んじゃいます💦ソースとマヨ美味しいですよね😭💕(笑)その日によって食べたいもの・美味しいものが全然違うので、自分で何が良いのか分からなくて💦

    頑張って乗り越えましょーーー!😭

    • 11月5日
ここあ

それプラス吐いてましたが、サイダーおすすめです!
カフェインないですし、さっぱりします!
その頃は栄養とか気にしなくていいって言われてましたので糖分も大丈夫です!
たこ焼きとかあとミートソースがやけに好きになりました!

  • みい

    みい

    やっぱり炭酸はさっぱりしますよね!
    食べたいものが分からなくて💦今日はたこ焼き・ソース・マヨの気分です(笑)
    食べられるものみつけて食べたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月5日
あんぽこたん

食欲も皆無で匂いだけでも吐いたり、食べても食べなくても気持ち悪かったりでスッキリする程効果のあるものは無かったですけど、仕事中に気持ちごまかせたのは炭酸とグミでした!!それでも仕事は吐きながらでしたけど^^;

  • みい

    みい

    吐きながらですか💦大変でしたね😭来月から仕事復帰予定なので少しでもマシになっていたらいいのですが😭

    炭酸やはり効果的ですか!グミまだ食べてないので買ってみます☺️

    • 11月5日