※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
innocence
ココロ・悩み

別居中の理由や同居義務違反について教えてください。実家に帰りながら離婚を考えている状況で悩んでいます。

現在、別居されてる方教えてください。

別居理由
別居を合意なして強行的にしたか
DVはなく精神的な理由で別居した方
同居義務違反にはなっていないですか?

実家に帰らせて貰える事になり
別居として生活しながら離婚に向け話し合うか
悩んでいます。

コメント

つむつむ912

年子のまましてますが、旦那の合意なしで別居して半年経ちます。
この半年1度も旦那とは連絡も取ってないし会ってません。

わたしの場合ですが、
夫婦喧嘩が警察沙汰になり旦那が連行されたと同時に家をこどもと一緒に出ました。
当時妊娠5ヶ月。旦那は全く育児に参加しなかった人だったので、マタニティブルーと産後鬱ダブルに襲われ精神的にもギリギリな状態でした。

今離婚調停中ですが、同居義務違反とは言われたことないですね。

別居して1度離れて落ち着いたら
自分の気持ちに整理がつくと思います。

わたしは今後旦那と会うことが全くないとは言えないので、黙って家を出たことについて何言われるんだろう。とものすごく後味悪くなってます。^^;

innocence

辛い事を詳しく教えてくださり
有難うございます。
可愛い子供が2人もいながら育児に
参加しない上、連行ですか…

つむつむさんは半年経ち少し
落ち着いてきましたか?

私の旦那は少しずつ育児をする様に
なりましたが、私の気持ちは
戻りそうにもありません。

後味が悪いだなんて思う事ない
と思います!連絡もないんですよね。
調停、頑張ってください。

あこ

表向きは単身赴任ですが、気持ち的には別居です。
産後私は育児に追われイライラ、主人は仕事が忙しく上手く行かずイライラ、お互いを思いやることが出来ず、主人が休みの日も別行動。家族で出掛けてもストレスになってしまい、このままでは子供に影響してしまう、と思い実家に帰りました。
主人には素直な気持ちを伝えました。別居に納得はしていませんが、主人が転職するので、もう1度頑張ってみるか話し合い中です。

innocence

コメント有難うございます。
莉央さんの今のいっぱいいっぱいな気持ちは伝えられたんですね

これからの事は今、答えが出なくても話し合って納得いく形になりますように。

私も拒絶せず、冷静になりたいと思います