※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が突然夜泣きを始めました。これは夜泣きと呼ばれるものでしょうか?月齢によるものでしょうか?痛みが原因なのか心配です。

生後4ヶ月半の息子のことです。
突然夜泣きがはじまったようなのですが、これまではぐずぐずいっても乳をくわえさせれば寝ていました。
それが全くだめでぎゃんなきです。
これは世に言う夜泣きと言うものなのでしょうか?
このくらいの月齢ではじまるものなのでしょうか?

どこか痛いところでもあるのかと私が泣きそうです。

コメント

さきさき◎

うちもここ2.3日で急に来ました!!!やっぱり夜泣きなんですかね??

とりあえず、オムツ替えて抱っこですよねー…疲れたら一旦ゴロンしてもらって気持ち切り替えて寝かしつけ再チャレンジしてます!

• そらたんたん

そらたんたん

やはりこのくらいからはじまるんですかね?
    突然の出来事だったので本当に不安でした。
    回答いただけて安心できました。
    ありがとうございます

• 1月12日
はるとママ♡

同じく生後4ヶ月半の息子が、今日まさにそれでした!!
就寝前の授乳を終え、げっぷさせている最中に突然大泣き。
もう一度おっぱい咥えさせても、オムツ替えても、トントンしても抱っこゆらゆらしても、電気をつけても消しても、別の部屋に行っても、一度寝転がせて足の運動させてみても、、、何しても泣き止まず、この世の終わりかっていうくらい泣いてました!
うちは今日がはじめてなんですけど、夜泣きがはじまったんでしょうか。。
何しても泣き止まないと不安ですよね(´;ω;`)

• そらたんたん

そらたんたん

回答ありがとうございます
    うちもです!うちもなんです!
    正にあのときからぎゃんなきで。。。
    どうしていいのかわからず。
    どこか痛いんじゃないかとほんとに泣きそうです、。

• 1月12日
  • はるとママ♡

はるとママ♡

感情表現が少しずつ出来るようになってきて、お腹空いた〜とか、眠たい〜とか、遊んで〜、抱っこして〜って、泣き方でわかるようになってきていただけに、突然ギャン泣き。しかも泣き止まないとなると心配ですし、どうしたらいいのかわからず不安ですよね。
    お子さん、落ち着きましたか?
    熱測ったり、ちょっと身体に変なところないか見て、どこも異常なさそうだったら、よくママの不安な気持ちが伝わるって聞くので、うんうん、どうしたのかなー、ママここにいるよー、大丈夫だよー、って声かけながらぎゅーって抱きしめると落ち着くのかなーっと。
    今日も同じように泣いたら夜泣きがはじまったのかも?(´;ω;`)
    成長の証だねーって大きい心で見守りまろうと思います(*´ω`*)

• 1月12日
  • そらたんたん

そらたんたん

温かいお言葉ありがとうございます。
    私は結局乳頼りになってしまいいまも反省してました。。。
    そうですよね。今日はすこし観察してみて寄り添ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月12日