※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の耳垢が気になります。先生は放っても大丈夫と言っていましたが、最近耳の中に見えて気になっています。再度耳鼻咽喉科を受診するか悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月の娘を育てています。
生後3ヶ月のときに耳垢が気になり、耳鼻咽喉科を受診し取ってもらいました。
先生曰く、赤ちゃんの耳垢は放っておいても大丈夫とのことでしたが、
ここ数日耳垢が耳の中に見えて、気になっています。
耳鼻咽喉科を受診して、また取ってもらうか…どうしようか悩み中です💦💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

見えるところだけ自分でやっています。

あん♡そう♡よう

基本そのままで、3ヶ月〜半年に1回ぐらい耳鼻科で取ってもらってます!
気になるなら行ってもいいと思いますよ😄

( ´ー`)

私も1度行きました!
耳掃除はしなくていいと言われました💡
耳垢見えると気になりますよね😅
私も気になりますがお風呂あがりにバスタオルでちょっと拭くだけにしてます😄

Ayaka

見える所だけ、綿棒にベビーオイルつけたもので取ってます。

私なら…悩むなら、受診します。