※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

東京でのお子さんの服装についてご相談です。昼間はポカポカしているかもしれませんが、防寒具も持参した方が良いでしょう。夜はホテルと知人宅で過ごすため、寝るときの服装も考えています。

東京の方、今週お子さんどんな格好ですか?
9ヶ月の娘と今週東京に行きます。
電車移動、ベビーカー持参です。

昼間(11時〜16時頃)は外にいて、夜は外には出ない予定です。
どんな服を持って行くか迷ってます。

下着は長袖がいいですか?
膝掛けは厚手のものがいいのか…
靴下とか帽子とか、防寒具必要ですか?
夜は何着て寝てますか?(1泊はホテルなので寒くないと思いますが、1泊は知人宅なのでアパートです)

昼間はポカポカしてそうな気もしますが…是非教えてください!

コメント

コスモス

靴下は持ってた方がいいです!
長袖の下着に長袖のTシャツ、ベストがあればいい感じです!
夜は寒いので厚手のパジャマが必要です😄

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    靴下、厚手のパジャマ、持っていこうと思います。

• 11月5日
さき

娘は半袖肌着にTシャツとレギンスです😊外に出かける時は薄手のパーカーを羽織ってます。
周りで見かけるお子さんも薄手の羽織を羽織っていたり(たまーにコートの子も)、肌着にトレーナー羽織りナシの子がベビーカーに乗っている事が多いです。靴下はかなりの確率で履いていて、たまに帽子を被った子も見かけます💡
中は暖房でどこも暖かいですし、お日様が出ていれば、皆さんこんな感じの格好です。
ですが、すももさん昼間ほとんどお外なんですよね💦今日は曇りで日差しもほとんどないですし、今週は曇りが多いようです。なので肌着は半袖、厚手のロンTかトレーナー、帽子・靴下あり、膝掛けは温度調節できるように厚手の方が良いと思います💡風が吹くと夕方は結構寒いです😵 もし暑ければ着替えられるように薄手のTシャツ持っていっても良いかもです。
夜は半袖ロンパースにキルトパジャマ、ガーゼスリーパーで夜中に布団掛けて寝ています😄

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    皆さん重ね着+薄手の羽織か、トレーナーって感じなんですね。
    私が行く日も曇りのようなので、厚手の長袖に膝掛けもしっかり持っていこうと思います!
    風が吹くと寒いですよね😵念のため上に着れるものもう1枚と、暑かった時のための1枚も持っていきます!

• 11月5日
あるぱか

どちらからいらっしゃるんですか??
ベビーカーでは、上は長袖肌着とロンティー の上に薄手のジャンパー、下はズボンに靴下、あと帽子をかぶっています。日中お日様が出ている時はこれで大丈夫ですが、曇ってきたり夕方は寒いので、膝にフワフワのタオルかけてます。

我が家もアパートですが、夜は長袖の肌着に、冬用のパジャマ、スリーパーを着せています!

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    愛知からです。
    靴下帽子はあった方が良さそうですね!
    膝掛け、スリーパーも持っていきます!

• 11月5日