※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

引っ越しは何回も経験してますが、引っ越し業者は使ったことがなく、今…

引っ越しは何回も経験してますが、引っ越し業者は使ったことがなく、今回の引っ越しで初めて使おうと思ってます😆✨

そこで、引っ越し業者を使った場合の引っ越しの流れ?(引っ越しの何日か前にダンボールを先にもらって自分たちで荷造り?ダンボールをもらう数でお金は変わる?)
とか、どこの引っ越し業者さんが安い!とか、 色々教えてください😭!
ちなみに今の家から持っていく大きいものは、冷蔵庫、電子レンジ、除湿機、空気清浄機、本棚、テレビ、ぐらいで、ほかはダンボールに入るかな?って感じです!

引っ越し先は結構近くて今の家から車で10分ぐらいです😅
次の家は新居で、家具等は12月15日にほぼ届きます!
アパートは12月いっぱいまで借りてます!

お優しい方教えてください💦

コメント

ぱき

引っ越し二回経験してます!
ダンボールとガムテープは引っ越し業者に契約すれば貰える感じです。
アリさん引っ越し業者と
サカイ経験しましたがとくに値段は
変わらなかったです!
トラックの大きさで値段が変わるので
荷物が少なければ少ないほど
安い感じです!
安く済ませたい場合は大きくて重いものは引っ越し業者に任せて
ダンボールで詰めれるものなどは
自分たちで運ぶと安く済むかもしれないです!

ももも

私も同じ時期に隣駅に引越しをします💡
うちはアリさんマークの引越社で引越しをお願いしていますが、
引越し侍などのサイトを使って一度に見積もりを取られるのがいいと思います^ ^
ただ、個人的にお伝えしたいのは
一括見積もりサイト等で見積もりを取るときは必ずと備考欄に
「連絡は必ずメールでお願いします」
と書いたほうがいいと思います!
これを書かないと朝でも夜でも、1日に何回も各社から営業電話がかかってきます、、、
あとは、連絡が来た業者さんには訪問見積もりをしてもらうのがいいと思います!
来て頂いて直接交渉するとメールで事前に聞いていた金額の半額ぐらいになったりします、、、

あと、ダンボールについてはこちらの希望日に届けてくれると思います^ ^
一般的には引越しの1ヶ月前を目安にダンボールを届けてもらうことが多いようですが、
うちも子どもがいてダンボールはちょっと邪魔になるので、引越しの2週間前ぐらいに届けてもらうようにお願いしています!

うちは、いつもサカイ引越センターにお願いしてます!
見積りを頼んで、家に来てもらい、そこで契約するとその場で段ボール、ガムテープ、布団袋をもらえます。運ぶ荷物の量によってトラックの大きさが変わり、それによって料金は変わるので、段ボールもらう数によっては料金変わりません!2トントラック頼んだときは、段ボール大が20個、小20個だったかな?うろ覚えですすみません😅
繁忙期と閑散期によって料金大きく異なると思いますが、私は、4月末に引っ越しして、(車で15分の距離) 7万円くらいでした!

あゆ

アート引越センターでお願いしたことがあります。

ダンボールは数日前からもらえます。何だったら多分契約時に車にあれば貰えるかもしれません😃足りない分は電話したらもらえました。

引越し費用を安くするために、新しいダンボールは貰わず1度使用したダンボール(キレイめなやつ)をもらいました。確か新しいダンボールだと追加でもらうのにもお金がかかりました‪‪💦‬

旦那さんが一人暮らしで安い引越業者にお願いしたら家具に傷が着いたから安いのは頼まない٩(๑`^´๑)۶
といってました😅

参考になれば嬉しいです☺︎

• あゆ

あゆ

追加:ガムテープ、布団袋、希望であれば食器を楽に入れられるボックス(これは引越しの何日か前にもらえます。)
    当日は靴を業者さんがまとめてくれました。

値段は車の大きさ、日程、時間指定の有無でかなり差があるようです😎(旦那は値切ってました(笑))

• 11月5日
み ゆ き

私はアート引っ越しセンターで2回引っ越ししたことあります!
転勤の為の引っ越しだったので旦那の会社が負担してくれるので料金は分かりませんが(´・ω・`)

引っ越し流れは引っ越し業者に電話して営業の方が見積もりしに家に来て契約して段ボールやガムテープを置いてって引っ越しする日まで詰めておく感じでした!
大型の家電は布などを巻いて壁にも傷つかないないように何か貼ってから運んでいましたよ!
あと業者のプランにもよると思いますが段ボールに詰めのもやってくれるプランのありました!一回目はお願いしましたが2回目は自分で荷づくりしました!

れい

まとめてで申し訳ないです😭
みなさん丁寧にありがとうございます♡
今日旦那にもみなさんから教えてもらったこと話して決めようと思います!