※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

今年の敬老の日に義母に息子からと言ってプレゼントを渡しました。渡し…

今年の敬老の日に義母に息子からと言ってプレゼントを渡しました。
渡した時も えー敬老の日って…って感じであまり喜んでる様には見えなかったのですが、昨日会った時に話の流れで敬老の日の話題になり、
来年からは気遣わなくていいからね!まだ貰うような年齢じゃないから!敬老の日って65歳以上?の人の日だから!
と言われました。
プレゼント渡すのって失礼な事だったのでしょうか?
義母は56歳ぐらいです。
義父はすごい喜んでくれていました。

コメント

deleted user

全然失礼じゃないですよ。むしろ孫からプレゼントなんだから喜べばいいのにって思います。多分おばあちゃん感が出てというか、年寄り扱い?されたみたいで嫌だったのかもしれないですが、はっきり言って義母の感情とか関係ないですよ😭

  • かおり

    かおり

    失礼なことしちゃったのかなぁと悩んでたのでよかったです😂
    確かに年寄り扱いは嫌かもしれないですけど、息子からって渡したので喜んで欲しかったです😔
    回答ありがとうございました!

    • 11月5日
あや

失礼なことないですよ!!
多分自分はまだ若い!おばあちゃんじゃない!
て思ってるんじゃないですか?😂💦

  • かおり

    かおり

    いや、おばあちゃんだからって感じですよね😇笑
    失礼なことしちゃったのかなぁと悩んでたのでよかったです!!
    回答ありがとうございました!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

義母さんからしたらそうだったのかもしれませんね😭
まだ56歳。嬉しいけど複雑な気持ちがやっぱり大きかったのかと💦

  • かおり

    かおり

    来年はどうしようと悩んでしまいます😔😔😔😔
    息子からって渡したので喜んで欲しいってのが正直な気持ちですが😂
    回答ありがとうございました!

    • 11月5日
deleted user

全然失礼じゃないですよー!むしろいい事だと思います☺️65歳以上が基準なだけで孫からであれば年齢は関係ないと思いますし!義親は45歳ですが喜んでましたよ♥️

  • かおり

    かおり

    息子からって渡したので喜んで欲しかったです😭😭
    来年はどうしようと悩んでしまいます😔
    回答ありがとうございました!

    • 11月5日
mimi

やったじゃないですかー!✨
あと10年は敬老の日プレゼント買わなくて済みますね(笑)
孫からしたらおばあちゃんなのに、年齢的に認めたくないんですかね?最近は孫におばあちゃんって呼ばせず○○ちゃんとか呼ばせる人もいるみたいですし、難しいですね!
これからは誕生日か母の日だけでいいんじゃないでしょうか👏🏻✨

  • かおり

    かおり

    ほんとおばあちゃんなんだから悪あがきやめて頂きたいですね😔😔😔
    誕生日も母の日もスルーしてきたので敬老の日にまとめてって思ってたので来年からはどうしようと悩んでしまいます😂
    回答ありがとうございました!

    • 11月5日
ひよっこ

うちの母も56歳くらいですが、
祖母になった事は喜んでいますが、
おばあちゃん扱いはまだ
嫌みたいです😂笑笑
毎回プライドとの甲藤していますよ!笑
でもそのうちおばあちゃんって事に慣れると思うので少しの辛抱ですよ😊

  • かおり

    かおり

    私もおばあちゃんになればその気持ちが分かりますかね😭?
    喜んで欲しかったってのが正直な感想ですが😔
    回答ありがとうございました!

    • 11月5日