※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
子育て・グッズ

最近子どもが怒りや言葉を出すようになりました。歯が生えるのか心配です。同じ経験をした方いますか?怒りの意味は何でしょうか?

最近ぶーぶーと口で言ったり
んーーーんっ!と怒ったりするようになりました(笑)

ぶーぶーと唾を吐いてヨダレまみれになって
歯が生えるのかな?と思ってるんですけど
早やすぎますかね?!

んーん、キーキー言ったり怒るような仕草は
なにをうったえているんでしょうか?!
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

hinaまま

うちの息子も同じくらいの頃によくやってました。
可愛いけれど、よだれはすごいし唾は飛ぶしでした。
歯茎がむず痒いのもあるかもしれないです。
歯が生え始めたら自然としなくなりましたよ。

  • たまひよん

    たまひよん

    ほんと唾が飛ぶ飛ぶ(笑)
    歯茎がムズ痒くなるのは
    この時期からあるんですかね?!
    成長ですね(*^ω^*)

    • 1月11日
かずりゅう

ブーブー唾をはいていて母親にそろそろ歯はえるねーって言われたけど4ヶ月だしまだ早いよーって信じていなかったら今日5ヶ月になったのですが知らないうちにはえていました(。>ㅿ<。)
うちのこは前歯からじゃなくて奥の方からはえてきてたので気づくのに遅れてしまいました(๑-﹏-๑)

今のうちから歯磨きになれるように練習しておいたほうがいいかもしれません!!!
今日歯がはえているのに気づいて今日歯ブラシ買ってきたのですがすごく嫌がります(^ω^;)

  • たまひよん

    たまひよん

    5ヵ月おめでとうございます!!
    奥から生えてきてたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    奥の方見てみます!!

    歯が生えると歯磨きをちゃんとしないとですもんね!
    練習しないとですね!!

    • 1月12日
まな♡こう

うちの子も、しっかり意思表示しますよ(^^)
何に怒ってるのか全くわかりませんが…笑
「怒ってるのー?」と話しかけてます(^^;
また、うちの子の場合ですが、お腹がすいてくると、口をモゴモゴ動かして、ヨダレまみれにする傾向が強いです(^^)

  • たまひよん

    たまひよん

    意思表示をしっかりしだすのも
    成長の1つですよね(*^ω^*)
    お口をモゴモゴ可愛いですね♡
    食べたい合図ですね(*´∇`*)

    • 1月12日
ひなひよまま

うちもヨダレすごいです(笑)
歯茎がかゆいのか
授乳中乳首噛まれて
歯はまだですが結構痛いです(^_^;)

きゃーーーー!とか
んーーー、んーーとか
色んなことばに感情をのせて
きますよね(笑)
何を見てても笑っちゃいます(笑)

  • たまひよん

    たまひよん

    私も最近乳首を噛まれたり引っ張られたり痛くて(^^;

    わかります(笑)
    なにに怒ってるの?ってついつい聞いちゃいます(笑)

    • 1月12日
aiark

我が娘もキャーキャー耳がキーンてなるくらいおっきな声で騒ぎます!
ちょっと前まで「はーうぅ〜」なんて言ってたのに…
娘の場合は、お喋りしたいって感じです。今日は、どうだった?なんて話かけながら、相手しています。

ヨダレもすごくて、ヨダレで遊ぶかの様に舌でペロペロしてます(笑)おかげで、クチビルがウルウルしてます^^;あとは、カニみたいにヨダレの泡がー!(笑)

日々成長で、見逃さない様に注意ですよねっ!

  • たまひよん

    たまひよん

    そうなんですよ!
    きゃーと高い声出しますよね(笑)
    声が出ることが楽しいんですかね(*^ω^*)

    ヨダレと唾と泡がすごいですよね(笑)
    わかります(笑)
    ほんと成長してる証ですね♡

    • 1月12日
  • aiark

    aiark

    ほんと、本人からしたら楽しいんでしょうねー!
    親としては、急にキャーキャー騒いだのでビックリしましたよ〜(笑)

    みなさんのコメ見てたら、歯茎にも注意しなきゃですね‼︎
    楽しみだー*\(^o^)/*

    • 1月12日
  • たまひよん

    たまひよん

    私もびっくりしました!
    声もどんどん大きくなりましたしね(*´∇`*)

    みなさん成長様々ですね♡
    最近歯茎を見ると歯の形が見えたので
    そろそろなのかなーと思ったりもしてます(*^ω^*)

    • 1月12日
shizuka818

うちの息子も3ヶ月くらいからブーブーやっていて、もしやと思ったら4ヶ月になるくらいにすこーし歯茎が白っぽく。。
つい最近、息子が私の手をガジガジしてなんだか今までと違う!と確認!
しっかりと歯が生え始めているのを確認しました(^◇^;)
来週5ヶ月でちょっと早いかなーと思いましたが、息子に歯が生えてるのを見て感動しましたよー☆
写真撮りたいけど、うまく撮れずにいます💦

  • たまひよん

    たまひよん

    最近歯茎を見ると歯の形?が歯茎に浮かんでて
    これが歯茎からでてくるのかな?!と思ったり!!
    この時期でも生えることあるんですね(*^ω^*)
    なかなか歯を見せてくれませんよね(笑)

    • 1月12日