※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子の名前についてなんですが、!24週過ぎて、女の子と言われていたが…

男の子の名前についてなんですが、!
24週過ぎて、女の子と言われていたが男の子だと判明して😭現在 名前の考え直し中です、、、😅💦

今、候補に入れているのが、
はると ひろと ひろき です。

私(20代前半)の周りには同じ名前の男子が何人か居ましたが、旦那(30代前半)の周りには居なかったそうです。
私の世代では、そこそこ居る…くらいだったんですが、調べたところ、これから生まれる子の世代(2018年)の人気名前ランキングの上位に入っていました💡

できれば、クラスなどで名前被りはあまりしたくないなーと思ってるので、すごく悩んでいます💦

0才〜1歳の男の子のお子さんがいらっしゃる方、
上記の名前を付けている、または、上記の名前のお友達って多いでしょうか??
周りに子持ちの友達も居らず、流行りの名前とか多い名前とか分からないので、ぜひ教えてください😣💡

コメント

ゆ

もう4歳ですが…息子の名前「ひろと」が候補に入っているのでコメントします!
私も旦那さんと同じ世代ですが、周りにはいなかったです。
保育所にも、「ひろと」という名前は、息子と1つ上のクラスにしかいないです!

  • ママリ

    ママリ

    ひろと カッコよくて良いですよね!
    はると程、ひろとはあまり他の子と被ってないみたいなので、このまま候補に残したいと思います✨ありがとうございました!

    • 11月5日
げーまー

わたしもはるとにしようと思いましたが
長男ってこともありやめました😂
陽っていう漢字が使いたくて
違う名前にしました!
はると、ひろきは多いと思いますが
ひろとはあまりいなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、はるとって多いんですね😅
    ひろとの方を候補に残そうと思います!ありがとうございました!

    • 11月5日
☻

20代前半です💡
はると、ひろとは多いです😣
はるき、とか(はる)がつく名前が多いです!
最後に(と)がつく名前の子もよくみかけます🌼
長男も(と)がついて幼稚園で3人も同じ名前の子がいます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    はると多いんですね😅💦
    旦那の姉の子も、男の子二人とも〇〇と って名前なので、本当は違う名前にしたいのですが中々良い案が浮かばず…😞
    名前被り多いと、なにか不便だったりしますか?

    • 11月5日
  • ☻

    みんな下の名前だけで呼ばれてるのに
    うちの子と同じ名前の子たちはフルネームで呼ばれてます😂笑
    不便ではないですがなんか呼ぶ方も大変そうです🤣

    • 11月5日
♩

はると ひろと ひろき
全て友達に数人居ます😭💦

  • ママリ

    ママリ

    かさんのお友達でしょうか?😭20代ですかね…?私の年代にも数人いたので…😣
    子供が被らなければ良いかな!って思ってるんですが、はるとは人気みたいなので候補から外そうと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月5日
  • ♩

    21です☺️☺️
    私も前回男の子で、名前被りたくない
    でもかっこいい名前にしたい!
    と思い 波翔(なみと) にしました☺️
    友達にも初めて聞いた名前やけど
    めっちゃいい!!ってすごく
    言われましたよ💗

    ちなみにひろとも結構いましたよ😂💦

    • 11月5日
あんころ

保育園のお友達「はると君」いっぱい居ます😂❗️
男の子は最近「〇〇と」がめちゃくちゃ多いと思います👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    はるとくん多いんですね😱💦
    〇〇と くらいしか男の子の名前が浮かばないのですが、他にどんな名前の子が被り多いとかありますか…?😭

    • 11月5日
  • あんころ

    あんころ

    最近よく聞く名前は、
    はるまくん、れんくん、みなとくんとかです🙌❗️

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    どれもカッコいいですね! みなとも悩んでました😅
    やはり、〇〇と は候補から外そうと思います!ありがとうございました!

    • 11月5日
ayapyn

男の子いるわけではないのですが
はるとくん、結構います!
まわりは○斗くんが多いです!
娘のクラスにはるとくんとひろきくんはいます(。´・д・)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、最後にとが付く名前の子が多いんですね😭
    カッコいいけど、あまり被りたくないので はるとは候補から外します😞ありがとうございました!

    • 11月5日
  • ayapyn

    ayapyn

    うちの下の子がはるがつく名前なんですが
    ショッピングモールとかで呼んでる人見ます!
    娘がたまに戸惑ってます(笑)
    それくらいはるは多いですねー😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    はるって付くの、男の子でも女の子でも可愛いですもんね💕
    やっぱり、あだ名?で はるくん、はるちゃんって呼ばれることがあるだろうし、そこも考慮してもう一度考えてみます!

    • 11月5日
みいmAmA*°

息子の友達や友達の子に
はると、ひろと凄く多いです‼️
最近は〇〇とって名前多いので
うちも〇〇とが付けたかったですが、
候補から外しました💦
ひろきは私はの同級生に数人いますが、
息子の友達やまわりにはいないです😍

  • ママリ

    ママリ

    〇〇と、すごく人気ですね💦旦那の姉の子も二人とも〇〇と なので、出来れば違うのが良いのですが、中々浮かばなくて困ってます😅
    ありがとうございました!

    • 11月5日
deleted user

はると です\( ˙▽˙ )/
付けてからランキングのこと知りました 笑
同世代でみたこともなく、病院とかでも被ってるの聞いたことないです🤔
前職で高校生くらいの子達と関わる仕事をしてましまが、それでも居なかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    はるとくんカッコいいですもんね!💡
    最近の子に多いみたいですが、場所によりますよね…!😭ありがとうございました!

    • 11月5日
ゆたん

私の義兄さんの子がはるとくんで周りにもいっぱいいるみたいです!😊
漢字違いとか…‪( ;ᯅ; )‬

  • ママリ

    ママリ

    やはり多いですよね😅
    漢字をひねるか…とも思ったんですが、それでも限度あるし被りますよね💦
    うちは名字が平凡で多い名字なので、フルネームで被る確率も高そうだし、なので人気の名前は避けたいと考えてました😣💦

    • 11月5日
ぴー

保育士のもとだちがクラスに「ひろまくん」「はるくん」「◯◯とくん」だらけっていってました😰💦

  • ぴー

    ぴー

    すみません、ひろ「ま」は誤字です💦

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    〇〇と は人気なんですね😭
    他の名前を考えてみようと思います!ありがとうございました!!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

はると、ひろとは
下の子の周りではまだ聞きませんが
上の子の同級生に多いです😅

ひろき、は見ないですね🤔
私の同級生には多かったので
今のアラサーくらいに
よくいる名前かもしれません💡

  • ママリ

    ママリ

    〇〇と って人気みたいですね💦
    ひろき、ちょっと今の子に付けるには古い?かな〜って思ってましたが、被りたくないので 〇〇と以外で考えようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
みぃ

40歳くらいの元上司がひろとです😁
35歳の友達の旦那がひろきです😁
旦那の親友の子供2歳がはるとです😁

  • ママリ

    ママリ

    やはり、はると君は今の子に人気のようですね…!😭
    旦那がはるとを1番候補にしてるんですが、はると以外で考え直そうと思います!ありがとうございました!

    • 11月5日
deleted user

私が20代前半で娘がいますが、私の同級生の息子さんにははるとくん、ひろとくん、ひろきくんみんないます💦あとは、ひろやくんやはるきくんも…はるくんとかひろくんみたいなあだ名で呼べる名前の子はかなりいます💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり今の子に人気の名前ですよね😭💦
    もう一度、旦那と相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
きー

はるとくん、ひろきくん、ひろとくん、
3歳の息子の母ですが、子供の友だちにめちゃくちゃいます💦
特別仲良しでない顔見知り程度の子は正直、ひろきだったかひろとだったかわからなくなり、ひろくん。でごまかしています💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり多いんですね😅
    あだ名?で呼べると、誤魔化せるから良いけど…その分 他の名前の子とも更に被りやすくなるし悩みどころですよね💦
    旦那ともう一度相談します!ありがとうございました😊

    • 11月6日