※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

明後日が予定日で、2人目の出産なので早く産まれるか心配。旦那は予定日近くでないと立ち会えないので焦っている。今日検診に行く際、相談すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

明後日予定日なんですが、2人目なので予定日より
早く産まれるかなあ〜って思ってたのに全然気配も
なく、2日前まで。。😭😭

そして、旦那が予定日付近でないと立ち会いが
出来ないので焦ってます🤯🤯

今日1日早く検診に行くのですが、相談をしてみた
ほうがいいでしょうか??😂😂

同じような経験した方々いますか??

コメント

相談しても結局は赤ちゃんのタイミングなので難しいと思います😓
私も相談したことありますが予定日前や予定日ら辺での誘発剤は何か特別な理由がないとできないと言われました💦

• りんか

りんか

1人目が早かって先生にも早くなるかもね!っていわれてたので運動はしてましたが特に計画出産などは考えてませんでした😞😞

やはり難しいですかね😭😭

• 11月5日

たちあいしてもらいたいですよね😭
私も早めにうみたくて相談したら予定日の翌日から誘発できると言われましたよ😊
でも予定日前に産まれてきて誘発はしませんでした!

• りんか

りんか

そうなんですか?!🤨🤨
    まさか予定日までもつとは思ってなくて予想外です🤯

• 11月5日

私の病院はなにか希望あったらなんでも言ってねっていうかんじでした!
そうですよね😂
私も経産婦さんははやく産まれるものだと思ってました😳

• りんか

りんか

羨ましいです😂😂
    毎日息子の事もあってソワソワしてこの2週間大変でした。笑

• 11月5日

退会ユーザー

そうですよね!
    急にきたらきたでお子さんのこととかもしたりでハラハラしちゃいますよね😖笑
    電話で聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• 11月5日
mii

私は上の子見てもらえる期間が決まってたので予定日過ぎてから早めがいいんですけどって相談したらNSTやってもらっていつでも出産できるからいつ入院してもいいよと言われ急遽検診の次の日に入院してバルーン、促進剤を使って出産しました😆
結構旦那さんがこの日じゃないと立会い出来ないとかで早めにする人いるよって聞きました!
病院によるとは思いますが相談してみるのもいいと思います☺

• りんか

りんか

今日1日検診を早めてみたので聞いてみます😊ずーっと前駆陣痛はあるんですけど中々本陣痛に繋がらず😞⤵︎

しかも、上の子いると余計に立ち会いも限られてきますよね。。
    幼稚園行っててその間に!とかなら
    いいけど夜中寝てるの起こしてってなると大変だし⤵︎⤵︎

• 11月5日
  • mii

mii

中々繋がらないんですね😫
    私も2人目だから早そうとか安静にねと言われてた割に予定日過ぎてしまったのでなんだーって感じでした😂

そうですよね😅
    夜中とかだと大変ですよね😣
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるから仕方ないですもんね😣💦

• 11月5日